「長年培った性格はすぐに直るわけない!」

 

「フラクタル心理学で直ったといっても

結局は元に戻るだけでしょ」

 

「謝罪して何が変わるの?」

 

 

 

謝罪することで自分がしてきたことを

心から反省できるからです。

加害者であった自分に気づくためです。

 

 

 

フラクタル心理学では

世界の構造の理論があります。

だから「変わらない」事柄はないといえます。

 

 

 

 

性格を直す時が来た気づきだけでも

素晴らしいことです。

新しいキャラにバージョンアップしましょう!

 

 

 

まずは、『謝罪ワーク』という疑問を解消。

何に対して?そして、

なぜ謝るのかというと・・・

 

 

謝っていくことで気づくからです。

自分がしてきたことを反省でき、

加害者であった自分に気づくためです。

 

 

 

新キャラ構築に対しての

『謝罪』に対する疑問をお持ちのあなたへ

フラクタル視点から贈る3つのポイント

 

 

 

 

*〇〇な性格だから、できないという言い訳を手放す

*相手の気持ちを本当に理解できる、謝罪すると変わる世界

*フラクタル心理学・修正からの謝罪と思考パターンの変化

 

 

 

 

 

 

 

 

ココロを整え、成長を促す専門家 

フラクタル心理学講師&カウンセラーの 

神保 いくこです。

 

 

 

*〇〇な性格だから、謝れない
という言い訳を手放す

 

 

 

とかく、プライドの高い人は

人に謝るのが苦手です。

 

 

 

なぜなら、自分は正しい

と思っているからです。

 

 

 

その為、頑固一徹、

なかなか変化を感じることが

難しいのです。

 

 

 

そして、

結果がでないからやらない、

そこから負のサイクルに入りがちです。

 

 

 

まずは、「性格を変える」きっかけを

何度も何度も思い出し、

「絶対に変えるぞ!」と決心してください。

 

 

 

『変わらない自分は崖っぷちに立たされている』

 

 

そのくらい思ってみてください。

変化をするのは悪いことではありません。

 

 

 

遅かれ早かれ我々は

変化を否応なくしていきます。

 

 

 

それが自分の意思とタイミングで

できたら凄いラッキーだと思いませんか。

 

 

 

そう「変われない」

という言い訳を手放しましょう。

 

 

 

 

*相手の気持ちを本当に理解できる、
謝罪すると変わる世界

 

 

 

謝罪をする相手は

まずは『親』であることが

多いです。

 

 

 

親になった自分からは

子どもだった頃に

親にどれほどの思いをさせたかを

知ることができます。

 

 

 

自然と親に対しての

酷い言動が思い起こされ、

心から謝罪の言葉がでます。

 

 

 

これは、

現在進行形で自分の子どもから

受ける仕打ちだからです。

 

 

 

こうやって、

順ぐり巡り巡って相手の気持ちが

理解できるようになります。

 

 

 

小学生に社会人の気持ちが

わかる訳ないように

経験しないとわからないこともあります。

 

 

 

ただ脳には主語がないからこそ、

謝罪しながら相手の気持ちを

推しはかることができるようになります。

 

 

 

謝罪ワークをやり続けることで

反省すべき点が見えることは

世界の見方を変えることに繋がります。

 

 

 

 

 

*フラクタル心理学・修正からの
謝罪と思考パターンの変化

 

 

 

フラクタル心理学の真髄は『修正』です。

 

 

 

インナーチャイルドが持つ

勘違いに気づかせ、

新しい選択をさせる。

 

 

 

そこに新しい思考パターンを提示します。

インナーチャイルドが納得するように

持っていければ一番良いのですが

 

 

 

反省が必要なチャイルドもいます。

言い訳、怠慢、ズルいチャイルド、etc.

そこに反省が必要なんです。

 

 

 

「変わるために」

「変えていく」メリットを

性格の幹であるチャイルドに

こんこんと伝えていきます。

 

 

 

性格を変えるというと

自分自身を否定された気に

なってしまうかもしれませんが

 

 

 

思考パターンを変えると

それまでの性格から成長に向けて

バージョンアップされる感じがしますよ。

 

 

 

謝ることも苦じゃなくなる!

 

 

 

そうやって考えられなかった変化は

必ず起こります。

 

 

 

思考が現実化する100%例外なくの

フラクタル心理学だからこそ、

チャイルドを変えて成長できます!

 

 

 

5日間無料メール講座で

さらなるコツを掴んでください。

ご登録お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラクタル心理学から学ぶ

自分のココロを

楽しみながら未来へ繋げてみませんか!

 

 

 

未来計画手帳術で

自分を言語化しながら

方向性を定めていきませんか。

 


 

 

第3金曜日20時〜21:30開催↓

 

 

第1金曜日19:30〜21:00開催↓

 

 

 

第1木曜日10時〜11:30開催↓

 

 

 

 

フラクタルなメルマガ

〜「keep on going」

 

 

こちらをぜひチェックして

学んだフラクタルを

生活に活かしてくださいね

 

 

毎週火曜・金曜配信中!!!

 

https://resast.jp/subscribe/87475/1544295

 

 

 

 

30分 2000円の体験セッション

フラクタルオリジナルカードからの

メッセージを読み解きます。

 

 

お申し込みはこちら↓

 

 

 

 

カウンセリングはこちらから↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【マスター入門講座詳細】

 

下記より日程調整できます

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

お申し込みは、こちらから↓

 

 

 

 

 

 

カウンセリングラボにて

カウンセリングを受けてみませんか?

下記、画像よりクリック⬇︎

 

 

 

 

 

カウンセラー紹介:神保 いくこ│カウンセリング ラボ(株)アクエリアス・ナビが運営する1分220円であなたのその悩みを解決するお手伝いをします

リンクcounseling-labo.com

 

 



 

「Keep on going」

人生続くよ、100年は

思い通りの人生創造のカギを

見つけて下さい!