「今までのキャリアや性格が表される二つ名、

お局さま、陰の権力者、エンペラー・・」

 

「職場で聞こえてくる50代間近の自分の陰口」

 

フラクタル心理学をかじって知る

自分の偉そうな性格と思考パターン。

 

 

 

いつの間にかキャリアが

『お局さま』になっていた、

誇らしさと共に幾分かの反省・・・

 

 

 

威張っているつもりはないけれど、

仕事をキチッとしたい自分は

『お局さま』『エンペラー』だそうだ。

 

 

 

言い方かな?

 

性格かな?

 

指導方法かな?

 

 

 

長く勤めたいからこそ、

考える陰口のない安心した職場・・

これを求めるのは難しいのか・・

 

 

 

もうすぐ50代の性格とキャリア、

見直しタイミングはフラクタル心理学・自分軸!

深層意識を理解することで未来の方向性も見えてきます!

 

 

 

職場の陰口が気になっているあなたへ

フラクタル視点でお伝えする3つのエール

 

 

 

 

*お局さまの役割を考える。『成長させる厳しさは愛』

*キャリアを積んだ自分を見直して褒めよう

*フラクタル心理学・自分軸の120%仕事集中法

 

 

 

 

 

 

 

 

ココロを整え、成長を促す専門家 

フラクタル心理学講師&カウンセラーの 

神保 いくこです。

 

 

 

 

 

*お局さまの役割を考える。『成長させる厳しさは愛』

 

陰口というのは

その場で同調してしまう

かもしれませんが、

 

 

 

のちのち嫌な気持ちしか残りません。

 

 

 

面と向かって言ってくれればいいのに・・

 

他人の口から聞きたくなかった・・

 

〇〇さん、ホントはそう思っていたんだ・・

 

 

などなど、自分の妄想が大暴走します。

いわゆる、エネルギーの無駄使いです。

 

 

 

職場は、働いて能力を発揮するところです。

学校のように仲良しこよしをする場ではありません。

 

 

 

まず、そこをおさえてください!!

 

 

 

『エンペラー』と言われるのは

確かに自分の言い方が

悪かったかもしれません。

 

 

 

その部分は、反省点です。

きっと感情的に

伝えてしまったのでしょう。

 

 

 

後輩が恥をかかないように

成長をさせるのが厳しさ=愛

だと自らが認識することで

段々と罪悪感も消えていきます。

 

 

 

 

 

*キャリアを積んだ自分を見直して褒めよう

 

 

キャリアが長いからこそ

できる事が多いのですから

その分の責任を担っている自分を褒めてあげましょう。

 

 

 

ただ、そこに傲慢がはびこると、

嫌われ者へ一直線です・・・

 

 

 

この心配があるからこそ、

自分の偉そうな性格に

意識が向いています。

 

 

 

陰口を聞く現実を作り出したのは

この傲慢で偉そうな自分を直すためです。

 

 

 

どうして偉そうな口調になるのか、

 

人を見下さないといられない自分はどこからくるのか、

 

感情を抑えられない自分はどうすべきか、

 

 

 

反省点をキチンと言語化して

そのタネになっている

インナーチャイルドを修正していきましょう!

 

 

 

それこそが性格とともに

キャリアのブラッシュアップとなり、

風通しの良い環境を作り出すことになります。

 

 

 

 

 

*フラクタル心理学・自分軸の120%仕事集中法

 

 

インナーチャイルドは

いわば子どもの頃の視野の狭い判断のままで

止まっています。

 

 

 

だからこそ、問題を作り出します。

 

 

 

職場は仲良しこよしする場ではないけれど、

協力体制や協調性が居心地を決めます。

 

 

 

それを壊さず、維持するには

お互いが感情をコントロールして

仕事に120%集中することです。

 

 

 

インナーチャイルドのままでは

仕事を認めてほしい、

構ってほしい、

特別扱いしてほしいなど

 

 

 

感情的でその場の

満足感を重視してしまいます。

 

 

 

視野を広げて

仕事で得られる満足感・充実感を

目指してください。

 

 

 

フラクタル心理学で

現実化の仕組みを知ると

その大切さが理解できます。

 

 

 

5日間無料メール講座にて

現実化のヒントを得てください。

ご登録お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラクタル心理学から学ぶ

自分のココロを

楽しみながら未来へ繋げてみませんか!

 

 

 

未来計画手帳術で

自分を言語化しながら

方向性を定めていきませんか。

 


 

 

第3金曜日20時〜21:30開催↓

 

 

第1金曜日19:30〜21:00開催↓

 

 

 

第1木曜日10時〜11:30開催↓

 

 

 

 

フラクタルなメルマガ

〜「keep on going」

 

 

こちらをぜひチェックして

学んだフラクタルを

生活に活かしてくださいね

 

 

毎週火曜・金曜配信中!!!

 

https://resast.jp/subscribe/87475/1544295

 

 

 

 

30分 2000円の体験セッション

フラクタルオリジナルカードからの

メッセージを読み解きます。

 

 

お申し込みはこちら↓

 

 

 

 

カウンセリングはこちらから↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【マスター入門講座詳細】

 

下記より日程調整できます

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

お申し込みは、こちらから↓

 

 

 

 

 

 

カウンセリングラボにて

カウンセリングを受けてみませんか?

下記、画像よりクリック⬇︎

 

 

 

 

 

カウンセラー紹介:神保 いくこ│カウンセリング ラボ(株)アクエリアス・ナビが運営する1分220円であなたのその悩みを解決するお手伝いをします

リンクcounseling-labo.com

 

 



 

「Keep on going」

人生続くよ、100年は

思い通りの人生創造のカギを

見つけて下さい!