『ホント、あんたって性格悪い!』

過去、母から罵声を浴びせられた言葉。

 

フラクタル心理学では

私が言わせた言葉と言われても納得できない!

 

「そんな罵声を聞いた過去、

性格の悪さなんて自分ではわからない!

自分に自信が持てないのは過去のせい・・・」

 

 

でも、傷ついたのは私なのに

言わせた自分がいるって

どういうことだろ??

 

 

 

 

 

フラクタル心理学・自分軸を持つことで

感情的にならず性格の悪さを直して

適切な人間関係に変えられます。

 

 

 

フラクタル視点から贈る

適切な人間関係を目指す3つのポイント

 

 

 

*性格の悪さはどこからくるのか

*フラクタル心理学から時間を考える

*過去を変えるのではなく、見方を変える

 

 

 

 

 

 

 

 

ココロを整え、成長を促す専門家 

フラクタル心理学講師&カウンセラーの 

神保 いくこです。

 

 

 

 

*性格の悪さはどこからくるのか

 

 

性格の悪さなんて、

自分が自分でいるのが

いけないってことなのかしら??

 

 

 

そんな疑問の前に

自分で問いかけてみてください。

 

 

 

過去に言われた時から、自分を成長させたましたか?

 

 

この言葉を聞いてどう感じますか。

 

 

 

学童期や若い頃ならともかく、

大抵、性格の悪さを

指摘するのは親か兄弟姉妹、

もしくはよっぽど親しい間柄です。

 

 

 

だからこそ、

いつまでも「自分は性格悪い」

という言葉が頭にこびり付いています。

 

 

 

そして、何かあると

「性格の悪さ」のせいにして

自分は悪くないってやっていませんか?

 

 

 

「性格が悪い」ではなくて

その欠点を直す努力もなく、

できない理由にしてしまうことが問題なんです。

 

 

 

性格の悪さにメリットを

感じている自分がいるということ。

 

 

 

だからこそ、

それを手放せないで直すことがない

という現実を認識してみてください。

 

 

 

*フラクタル心理学から時間を考える

 

 

でも、でも、自分は傷ついた!!!

 

黒歴史の過去は変えられない!

 

傷つけられたのはワタシ!!!

 

 

 

と言いたい自分がいっぱいいます。

反省も、成長もしたくない

子どもの自分なんです。

 

 

 

過去に起きたことをどうしても思い返し、

それを何度も何度も反芻してしまうので

同じような嫌な現象が創り出されてしまいます。

 

 

 

これを断ち切るのは

 

「絶対にここから抜け出してやる!!」

 

「絶対に幸せになってやる!!」

 

「絶対に〇〇になる!!」

 

 

 

そういった強い意志と

変わる決断が必要になってきます。

 

 

 

大事なのは、

過去ではなく

イマ!現在です!!

 

 

 

フラクタル心理学でいう

時間は放射線状です。

 

 

 

イマ、現在から

過去の記憶を取り出しています。

 

 

 

だから、イマの状態を変えることで

引っ張り出す過去が変わってきます。

 

 

 

同じ出来事の内容なのに、

心情が全く違う出来事に感じるのは

そういった理由から起こります。

 

 

 

そうやってフラクタル心理学を

継続して学ぶからこそ、

その理論が現在の時間に活かされてきます。

 

 

 

*過去を変えるのではなく、見方を変える

 

 

どういうこと???

フラクタル心理学で

過去を変えられるってこと??

 

 

 

そう感じてしまうかもしれませんが、

 

 

過去を変えるのではなく、

自分が経験した事を

別の視点から見て見方を変えるのです。

 

 

 

時間と共に私たちは様々な経験を重ねます。

その経験から見える視点も増やしてきました。

 

 

 

新卒には社長の気持ちが全く読めません。

でも、自分が責任ある立場に

なればなるほど全くわからなかった

社長の意図が見えてくるようなものです。

 

 

 

子どもの頃に経験したことを

いつまでも握りしめて成長しない

インナーチャイルドを成長させることが

 

 

 

フラクタル心理学の

真髄である『修正』となります。

 

 

 

どれだけの黒歴史の過去であろうと

手放すことが「成長」となるならば

 

 

 

「性格が悪い」

と言わせたのは

やはり自分なんです。

 

 

 

フラクタル心理学を

学んでいくメリットは

自分軸という指針ができることです。

 

 

 

5日間の無料メール講座で

心を成長させるヒントを得てみませんか。

ご登録お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラクタル心理学から学ぶ

自分のココロを

楽しみながら未来へ繋げてみませんか!

 

 

 

未来計画手帳術で

自分を言語化しながら

方向性を定めていきませんか。

 


 

 

第3金曜日20時〜21:30開催↓

 

 

第1金曜日19:30〜21:00開催↓

 

 

 

第1木曜日10時〜11:30開催↓

 

 

 

 

フラクタルなメルマガ

〜「keep on going」

 

 

こちらをぜひチェックして

学んだフラクタルを

生活に活かしてくださいね

 

 

毎週火曜・金曜配信中!!!

 

https://resast.jp/subscribe/87475/1544295

 

 

 

 

30分 2000円の体験セッション

フラクタルオリジナルカードからの

メッセージを読み解きます。

 

 

お申し込みはこちら↓

 

 

 

 

カウンセリングはこちらから↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【マスター入門講座詳細】

 

下記より日程調整できます

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

お申し込みは、こちらから↓

 

 

 

 

 

 

カウンセリングラボにて

カウンセリングを受けてみませんか?

下記、画像よりクリック⬇︎

 

 

 

 

 

カウンセラー紹介:神保 いくこ│カウンセリング ラボ(株)アクエリアス・ナビが運営する1分220円であなたのその悩みを解決するお手伝いをします

リンクcounseling-labo.com

 

 



 

「Keep on going」

人生続くよ、100年は

思い通りの人生創造のカギを

見つけて下さい!