「フラクタル心理学って面白い、

だけど、なんで、夫を立てないとダメなのか。納得いかない・・」

 

「私だってフルに働いている!収入だってある!

なのに、女性だからってだけで家事やるのはおかしい!」

 

 

 

 

 

フラクタル心理学を

学び始めに知る衝撃の事実、

夫(パートナー)が自分の深層意識さん??!

 

 

 

この部分で多くの人が

「ゲーーーーーー💢」

と内心感じてしまう部分です。

 

 

 

360度周りは自分

を受け入れたくないのです。

 

 

 

大きな部分でありながら

否定したいのは・・

 

 

 

「自分の正しさを証明したい」

「負けたくない」などの

チャイルドが存在します。

 

 

 

夫(パートナー)を立てることに

抵抗心・反発心を感じるのは

自分の心を見直して成長させる時!

夫(パートナー)が明らかに

ダメンズである場合は除きます。

 

 

 

そんな貴方へ

フラクタル視点から送る

3つのポイント

 

 

 

 

*男性と女性のパートナーシップの違いを認識しよう

*夫を立てられない自分の思考パターンとは

*夫を立てて敬うメリットを考えよう

 

 

 

 

 

 

 

ココロを整え、成長を促す専門家 

フラクタル心理学講師&カウンセラーの 

神保 いくこです。

 

 

 

*男性と女性のパートナーシップの違いを認識しよう

 

 

フラクタル心理学では

男女脳を例を上げて分けています。

男性脳はレンガ、女性脳は豆腐。

 

 

 

男性は意思決定が早く論理的。

一度決めるとレンガのように

ガンとして実行します。

 

 

 

反対に、

女性は子供を産み育てる

という役割から豆腐のような

柔軟性を兼ね備えています。

 

 

 

どちらが良い悪いではなく、

社会的な役割と特徴として

そう考えられるということです。

 

 

 

そして、昨今では

女性も男性のような

レンガの男性脳をインストールして

社会貢献をになっています。

 

 

 

要は、バランスです。

どちらの特徴もその場面、場面で

臨機応変に対応できれば問題ないですよね。

 

 

 

まずは、

自分の選んだ『性』の

特徴を認識してください。

 

 

 

女性にしか出産はできません。

 

 

 

この部分でそれを

マイナスに感じるか、

プラスに感じるかは

心の成熟度に関係します。

 

 

 

 

 

*夫を立てられない自分の思考パターンとは

 

 

子供を産む選択は、

他者に自分の時間を

無償で費やすことです。

 

 

 

自分が産んだ赤ちゃんを

世話することで経済的な

対価は生まれません。

 

 

 

これは母親の特権でもあります。

 

 

 

母親という存在は

無償行為をやってくれていた!

それを心から実感できるからです。

 

 

 

父親はその実感が来るのは

子供がある程度

大きくなってからです。

 

 

 

それまでは家族を守る

という行為をひたすら

やらなちゃいけません。

 

 

 

それが分かると

なぜに夫(パートナー)を

下げることに躍起になるのでしょうか?

 

 

 

母親に対する勘違い、

父親に対する誤解、

兄弟に持った嫉妬心、

 

 

 

そういったところから

自分の思考パターンを

読み解くと変化の兆しが見えてきます。

 

 

 

 

 

*夫を立てて敬うメリットを考えよう

 

 

結論的に夫(パートナー)を

立てるメリットを考えると

早いかもしれません。

 

 

 

夫を立てられない自分は、

自分の深層意識を

否定しているのです。

 

 

 

自分と自分が

戦っているイメージです。

 

 

 

とっても無駄なエネルギーを

使っている気がしませんか?

 

 

 

真の豊かなパートナーシップとは、

 

お互い協力し、協調し、

助け合いながら応援し、

成長を促しながら高める存在が

 

 

理想ではないでしょうか。

 

 

 

自分の深層意識を

マルっと受け入れるのは

気恥ずかしいかもしれません、

 

 

 

もしくは、

プライドが許さないかもしれません。

 

 

 

ですが、

そんな幸せを邪魔するプライドは

捨ててしまいましょう。

 

 

 

自分が深層意識の自分を

心から応援できると、

 

 

 

現実の自分が心が軽くなり

ストレスが減ります!

 

 

 

そして、

健康体にもなれるオマケつき!

こっちの方が断然メリットがあり、お得です!

 

 

 

フラクタル心理学の面白いところは、

こういった事が理論として

言語化されているところです。

 

 

 

自分の望むパートナーシップを

現実化するのは貴方です!!

行動しながら軌道修正していきましょう。

 

 

 

フラクタル心理学から学ぶ

自分のココロを

楽しみながら未来へ繋げてみませんか!

 

 

 

未来計画手帳術で

自分を言語化しながら

方向性を定めていきませんか。

 


 

 

第3金曜日20時〜21:30開催↓

 

 

第1金曜日19:30〜21:00開催↓

 

 

 

第1木曜日10時〜11:30開催↓

 

 

 

 

フラクタルなメルマガ

〜「keep on going」

 

 

こちらをぜひチェックして

学んだフラクタルを

生活に活かしてくださいね

 

 

毎週火曜・金曜配信中!!!

 

https://resast.jp/subscribe/87475/1544295

 

 

 

 

 

子育てに関する5日間の無料メール講座

ご登録はこちらから↓

 

 

 

 

 

 

30分 2000円の体験セッション

フラクタルオリジナルカードからの

メッセージを読み解きます。

 

 

お申し込みはこちら↓

 

 

 

 

カウンセリングはこちらから↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【マスター入門講座詳細】

 

下記より日程調整できます

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

お申し込みは、こちらから↓

 

 

 

 

 

 

カウンセリングラボにて

カウンセリングを受けてみませんか?

下記、画像よりクリック⬇︎

 

 

 

 

 

カウンセラー紹介:神保 いくこ│カウンセリング ラボ(株)アクエリアス・ナビが運営する1分220円であなたのその悩みを解決するお手伝いをします

リンクcounseling-labo.com

 

 



 

「Keep on going」

人生続くよ、100年は

思い通りの人生創造のカギを

見つけて下さい!