「4月、5月は決まって体調崩す・・」

 

「せっかく学んだフラクタル心理学、

自分の体調不良もきっと変わるはず!」

 

「それでも、今朝から

だるいのは何故だろう・・」

 

 

 

 

心と身体が

密接な関係があると

わかっているからこそ

 

 

 

フラクタル心理学で

学んだ心の仕組みで

健康になるって思いますよね〜〜

 

 

 

注意したいのは、

フラクタル心理学を学んだから

「偉く」なる訳ではありません。

 

 

 

そして、

学んだから健康になる

という訳でもありません。

 

 

 

心の仕組みを学び、

自分の未熟な状態から

抜け出すと決めたからこそ、

 

 

 

心スッキリと前進でき

健康を作りだす

マインドになったのです。

 

 

 

フラクタル視点からお送りする

体調不良をやっつける

3つのポイントはこちら↓

 

 

 

 

*体調不良を心のせいにして逃げている自分をみつけよう
*フラクタル心理学で知る、自分の未熟な脳とインナーチャイルド

*「変わる」決意は、継続と実践でバージョンアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

ココロを整え、成長を促す専門家 

フラクタル心理学講師&カウンセラーの 

神保 いくこです。

 

 

 

 

*体調不良を心のせいにして
逃げている自分をみつけよう

 

 

新しい環境に立ち向かわず、

適応の努力もせず、

ただただ周りのせいにしていませんか。

 

 

 

そうした被害者意識を

持ち続けるのは

得策とはいえません。

 

 

 

自分の思考が現実化する100%例外なく

 

 

 

の考え方でみてみると、

その新しい環境を作り出したのも

自分自身です。

 

 

 

新しい環境を

自分の成長のために

作り出したと考えみましょう。

 

 

 

心に少しの余裕や違う見方を

取り入れてみる。

 

 

 

頑なな心を

やわらかくして見る。

 

 

 

他人の欠点を見ながら

自分の欠点を直していく。

 

 

 

自分の健康を作り出す事が

幸せの入り口であり

当たり前というのはないのです。

 

 

 

小さなきっかけを作りながら

自分のチカラを

伸ばしていきましょう。

 

 

 

それでも〜〜〜・・・

 

という言い訳したいインナーチャイルドと

どう対話するのか見極めていきましょう。

 

 

 

 

 

*フラクタル心理学で知る、
自分の未熟な脳とインナーチャイルド

 

 

4月、5月に体調不良を

今まで起こし続けた

要因を考えてみてください。

 

 

 

例えば、

新しい学校、新学年、新学期、

新クラス、新しい環境、季節の変わり目

 

 

 

思い当たる事が

色々と出てくると思います。

 

 

 

ここで考えるべき事は、

その体調不良は自分が治せる

という考え方を持つ事です。

 

 

 

新しい環境で

ストレスを受けると

心と身体は疲弊します。

 

 

 

そこを心だけの部分で見ずに

身体のケアをしつつ、

健康維持のために

 

 

 

早寝早起きをする、

甘いものを食べ過ぎないなど

 

 

 

何をしていくかを

考えられ実行する事が

とっても大切です。

 

 

 

新しい環境で大騒ぎする

インナーチャイルドに

目を向け対話しながらも

 

 

 

オトナの脳と目線で

コツコツと健康維持のため

体力増加、体調管理をしていきましょう。

 

 


 

 

 

*「変わる」決意は、
継続と実践でバージョンアップ

 

 

「変わる」決意は

毎日がオススメです。

 

 

 

どうしてかというと

私たちは日常という生活、

毎日の忙しさに流され

 

 

 

いつの間にか

意図しない「変化」を

運命としてしまいます。

 

 

 

自分の意思を

そこに入れ込んでこそ、

人生の舵取りが始まります。

 

 

 

「流されて」「やらされて」では、

フラクタル心理学の目指す

オトナ脳へは到達できません。

 

 

 

毎日の「決意」の継続と実践!

 

 

 

寝る前には自分の一日を

振り返り反省点を見つけたり、

褒めたり、宥めたり

 

 

 

そして、

また「決意」です。

 

 

 

そうしながら、

行動エネルギーを出していきます。

いわゆるバージョンアップですよね。

 

 

 

思っただけでは

現実化は始まりません。

そこに行動をしてこそです。

 

 

 

昨日よりは今日の自分!

0.5㎜でも0.1㎜でも

毎日の成長は自分の自信に繋がります!

 

 

 

そうやって、

健康意識を高めていく!

これこそが体調不良改善の第一歩です。

 

 

 

 

フラクタル心理学から学ぶ

自分のココロを

楽しみながら未来へ繋げてみませんか!

 

 

 

未来計画手帳術で

自分を言語化しながら

方向性を定めていきませんか。


 

 

 

第3金曜日20時〜21:30開催↓

 

 

 

 

 

 

第1金曜日19:30〜21:00開催↓

 

 

 

 

 

 

 

 

第1木曜日10時〜11:30開催↓

 

 

 

 


 

 

フラクタルなメルマガ

〜「keep on going」

 

 

こちらをぜひチェックして

学んだフラクタルを

生活に活かしてくださいね

 

 

毎週火曜・金曜配信中!!!

 

https://resast.jp/subscribe/87475/1544295

 

 

 

カウンセリングは

こちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30分 2000円の体験セッション

フラクタルオリジナルカードからの

メッセージを読み解きます。

 

 

お申し込みはこちら↓

 

 

 

 

 

一色先生の本を読み込んで

心の仕組みにメスに入れましょう!

第3回 4月17日(水)19:30〜

 

 

 

 

 

 

 

 

〜〜好評発売中〜〜

 

 

 

 

【マスター入門講座詳細】

 

下記より日程調整できます

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

お申し込みは、こちらから↓

 

 

 

 

 

 

カウンセリングラボにて

カウンセリングを受けてみませんか?

下記、画像よりクリック⬇︎

 

 

 

 

 

カウンセラー紹介:神保 いくこ│カウンセリング ラボ(株)アクエリアス・ナビが運営する1分220円であなたのその悩みを解決するお手伝いをします

リンクcounseling-labo.com

 


 

 

講座メニュー料金/カウンセリング・お客様の声/

メルマガ/無料体験講座/お問合せ


 

 

 

「Keep on going」

人生続くよ、100年は

思い通りの人生創造のカギを

見つけて下さい!