「えっ?!仕事辞めてどうするの??」

 

「自分のお小遣いは稼いで欲しい」

 

「子供から手が離れたと思ったら、今度は夫??」

 

「ご飯くらいは、自分でやってもらわなきゃ」

 

 

 

 

 

夫が『仕事を辞める』と宣言!

もう、ため息しか出ない・・・

正直「マジか・・・・」

 

 

 

長年の会社勤め、

上司や部下との人間関係、

会社と家の往復も含め、

 

 

 

妻としては

「お疲れ様でした」と

言うべきなんだろうな・・・

 

 

 

本音は、

『まだ働けるのでは???』

 

『仕事辞めて一日中どうするつもり?』

 

などと、

まだ辞めていないのに

思い浮かぶ生活に

 

 

 

一抹の不安が隠せない。

 

 

 

そんなアーリーリタイアを決めた

ご主人を持つ貴方へ

 

 

 

フラクタル心理学で学ぶ「自分軸」で

そうした不安を和らげましょう。

 

 

 

フラクタル視点からお届けする

3つのポイント

 

 

 

*まだまだ若い50代、持つべきものは人生の目的

*フラクタル心理学から考える夫(深層意識)から伝わるメッセージ

*いつまでも成長はとまらない、自分軸で考える

 

 

 

 

 

 

 

ココロのお掃除と成長を促す専門家 

フラクタル心理学講師&カウンセラーの 

神保 いくこです。

 

 

*まだまだ若い50代、持つべきものは人生の目的

 

 

「仕事を辞める」宣言から

まだ辞表を出した状態ならば、

 

 

 

これからやりたい事や

計画している事が

あるかも知れません。

 

 

 

まずは、その話に

耳を澄ましてください。

 

 

 

妻として、

人として、

話を聞くことをしてみませんか?

 

 

 

ついつい、感情的になって

言い争いで終わってしまうのは、

エネルギーの無駄遣いだと思いましょう。

 

 

 

夫として家庭を経済的に支えてくれた、

子供の父親としてもサポートしてくれた、

その事実を頭に入れ直しましょう。

 

 

 

そして、一個人として、

人間としてこれからの未来を

どう生きたいのかを聞いてみましょう。

 

 

 

50代、まだまだ若いです!

 

やろうと思ったら、できる事が多いですよね。

 

 

 

まずは、

そのやる気を潰さずに

話を聞ける環境づくりしてみませんか?

 

 

 

人生の半分を生きたからこそ、

改めて人生の目的を考えられるチャンスです。

 

 

 

人間として存在しているからこその

 

「人生の目的」は、

きっとあるんだ!という気持ちを

 

 

 

ご夫婦で持てると

なんでもできる気がしませんか?

 

 

 

 

 

*フラクタル心理学から考える夫(深層意識)から伝わるメッセージ

 

 

イヤイヤ、

うちの主人は

そんな事少しも考えられない、

 

 

 

仕事辞めたら、

テレビの前でぐ〜たらしている

姿しか思い浮かばない、

 

 

 

とにかく、

家に一日中居られるのは鬱陶しい、

 

 

 

前項を読んで、

そんな反論をしたい自分がいませんか?

 

 

 

まだ、現実となっていないけれど

「そうなる」未来を

今から思考しちゃってますよね。

 

 

 

思考が現実化する100%例外なく

 

 

 

というフラクタル心理学、

そういうご主人の姿を

作り出す準備をしている訳です。

 

 

 

ご主人は自分の深層意識であるならば、

そこから読み取るメッセージは

自分にとって大きなものです。

 

 

 

もちろん、

ご夫婦での話し合いは

とっても重要です。

 

 

 

ただ、

感情的になってしまうのならば、

ご自身の自分軸を発動させて

深層意識さんからの

 

 

 

大きなメッセージを

ちゃんと受け止めた方がお得です。

 

 

 

ご主人に言いたいことは、

なんでしょうか?

 

 

 

自分に向けて

その言葉を言ってみましょう。

 

 

 

フラクタル心理学を学んで

自分軸を確立すると、

このメッセージの意味に気づけます。

 

 

 

*いつまでも成長はとまらない、自分軸で考える

 

 

では、自分軸って

どうすればできるのか?

 

 

 

まず、

自分に全て戻すことができるか、

これに尽きます。

 

 

 

例えば、

 

前述した

ご主人に言いたい言葉を

自分に向ける事  

 

とは、

 

 

他人に言いたい事は、自分に必要な言葉

 

 

 

と納得できますか?

 

 

 

もし、

ご主人に「まだ働け!」と言いたいならば、

ご自分への言葉として

素直に受け入れられますか?

 

 

 

まだ、ちゃんと働いていない自分がいるらしい、

まだ、働ける、動ける自分がいるらしい、

 

 

 

そう思って動ける自分を作っていく。

これが自分軸の第一歩になっていきます。

 

 

 

他人のせいにしない、

環境のせいにしない、

全て自分の思考を根源に考える。

 

 

 

夫は、

自分の深層意識だとしたら・・・

 

 

 

この意識の仕組みは

フラクタル心理学マスターコースで

ぜひ学んでみてください。

 

 

 

心の成長を促すには

フラクタル心理学を

学んでいくのが近道!

 

 

 

 

 

 

フラクタル心理学から学ぶ

自分のココロを

楽しみながら未来へ繋げましょう!

 

 

 

未来計画手帳術で

自分を言語化しながら

方向性を定めていきませんか。

 

 

 

ご参加お待ちしております。

 

 

 

第1木曜日10時〜11:30開催↓

https://resast.jp/page/event_series/74535

 

 

第1金曜日19:30時〜21:00開催↓

https://resast.jp/page/event_series/96705

 

 

第3金曜日19:30時〜21:00開催↓

https://resast.jp/page/event_series/81990

 

 

 

 

フラクタルなメルマガ

〜「keep on going」

 

 

こちらをぜひチェックして

学んだフラクタルを

生活に活かしてくださいね

 

 

毎週火曜・金曜配信中!!!

 

https://resast.jp/subscribe/87475/1544295

 

 

 

 

 

体験講座からわかる

フラクタル視点からの自分って

面白いですよ!

 

 

 

30分 2000円の体験セッション

フラクタルオリジナルカードからの

メッセージを読み解きます。

 

 

お申し込みはこちら↓

 

 

 

 

 

 

■マスターコース入門講座 

下記より日程調整できます

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

お申し込みは、こちらから↓

https://resast.jp/page/consecutive_events/18844

 

 

 

 

 

カウンセリングラボにて

カウンセリングを受けてみませんか?

下記、画像よりクリック⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「Keep on going」

人生続くよ、100年は

思い通りの人生創造のカギを

見つけて下さい!