「お姉ちゃんは、やっぱり気が利くね〜」

 

「お姉ちゃんは、美人さんね〜」

 

「お姉ちゃんは、頼まなくても

      買い物に行ってくれたのよ」

 

「それに比べて、〇〇は・・・」

 

 

 

耳にタコができるほど

聞かされた「お姉ちゃん、凄い」

 

 

 

そして、決まってオチが

ワタシ落とし・・・

 

 

そりゃ〜〜、

コンプレックスを

持つようになるわ、

 

 

 

 

 

最近、子供の頃に

傷付いたこんな夢が多い・・

 

 

 

その夢の中では、

気まずそうに、

 

 

そして、

泣きそうな自分が現れる。

 

 

 

原因は、

姉に対するコンプレックス

 

 

 

正直、もういい歳だ

お互いに家庭を築いて

年の差も感じないほど、

 

 

 

なのに、

こんな古傷が

今でも根付いていて、

 

 

 

夢でさえも

自分を傷つけるのに

ビックリする。

 

 

 

元々の原因は、

現実社会で感じる自分の無能さ・・

 

 

 

社会に出ようにも

自分の能力の無さに落ち込み、

 

 

 

周りのバリキャリの凄さに

ただただ脱帽・・・

 

 

 

それに比べて

「できない」自分が恥ずかしい

 

 

 

はぁ〜〜〜、

こんなはずじゃなかった・・

 

 

とついつい声に出て・・

更に落ち込みは加速する。

 

 

 

コンプレックスの払拭って

難しいと思っていませんか?

 

 

 

 

フラクタル心理学では

兄弟・姉妹に対する

長年抱えたコンプレックスさえも

 

 

 

自分の思考が作り出したものだと

腹落ちする場に遭遇します。

 

 

 

学びを進めるほどに

原因が根本から理解できます。

 

 

 

更に、

ビジネス脳を養うMBIP講座で

修正を基礎固めしながら、

コンプレックスの塗り替え作業が可能なのです。

 

 

 

コンプレックスの

負の泥沼スパイラルにハマっている、

 

 

 

そんな貴方へ贈りたい

フラクタル・自分軸3つのポイント

 

 

 

 

*一石二鳥を狙う、MBIPでビジネス脳を目指すワケ

*「360度周りは自分」を落とし込んだ先の自分軸

*コンプレックスからの贈り物

 

 

 

 

 

 

ココロのお掃除と成長を促す専門家 

フラクタル心理学講師&カウンセラーの 

神保 いくこです。

 

 

 

 

*一石二鳥を狙う、
MBIPでビジネス脳を目指すワケ

 

 

コンプレックスに

何故にビジネス脳が

関係するのか

 

 

 

不思議になるかもしれません。

 

 

 

人間社会にビジネスは

切っても切り離せません。

それで生計を立てていますから。

 

 

 

そうすると、

経済の周り方、

お金の使い方、

会社での人間関係と

 

 

 

大きな悩みから小さな悩みまで

悩みというタネが存在します。

 

 

 

この悩みを

ビジネスという側面で見たのが

MBIP(マスター・ブレイン・インストール・プログラム)です。

 

 

 

「ビジネスを成功させたい」人も勿論、

不成功の原因を読み解くのですから

 

 

 

これから新しい活動を

始める人にとっては

ビジネス脳を養っておけば一石二鳥です。

 

 

 

フラクタル心理学創始者の

カウンセリング動画を

見ながら学べるのも特典ですよね。

 

 

 

他人の事例の方が

冷静に見れて自分に

当てはめやすいというのも大きいです。

 

 

 

*「360度周りは自分」を
落とし込んだ先の自分軸

 

 

360度周りは自分

 

 

とフラクタルではいうけれど、

 

 

実際問題、真に理解し

自分の腹落ちにするには

時間がかかります。

 

 

 

腹落ちしながら

自分軸がムクムクと

出来上がっていくものです。

 

 

 

自分軸という

「自分が創り出した世界」を

体感しながら

 

 

 

今までの人生を見直していくと、

失われていた人生のパズルの

ピースがハマっていきます。

 

 

 

その感覚はなんとも言えないのですが

 

「自分は居てもいいんだ〜」

 

から始まり、

 

「自分が存在させている」感覚を

 

味わっていきます。

 

 

 

まるで自分の立ち位置が

舞台で決まったような感じでしょうか。

 

 

 

この自分軸養成が

この先の未来を左右し、

 

 

 

過去で苦しんだ

コンプレックスを

溶かす事に繋がります。

 

 

 

 

*コンプレックスからの贈り物

 

 

MBIP受講時に見る

カウンセリング動画には

 

 

 

それまでの自分の

「ハテナ?」を理解して

涙するシーンが登場します。

 

 

 

人生における「ハテナ?」が

理解でき心から納得できた時

解決感と感動が共に押し寄せます。

 

 

 

長年抱えたコンプレックスさえ、

自分の糧にできる瞬間です。

 

 

 

自分軸で理解し

MBIPでビジネス脳を

刺激して実践していくからこそ、

 

 

 

未来を切り開くチャンスが現れます。

 

 

 

最終的には、

このコンプレックスさえも

自分に必要な事だったとわかり、

 

 

 

自分が自分に宛てた

贈り物だとわかります。

 

 

 

フラクタル心理学から学ぶ

自分のココロを

楽しみながら未来へ繋げましょう!

 

 

 

未来計画手帳術で

自分を言語化しながら

方向性を定めていきませんか。

 

 

 

ご参加お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラクタルなメルマガ

〜「keep on going」

 

 

こちらをぜひチェックして

学んだフラクタルを

生活に活かしてくださいね

 

 

毎週火曜・金曜配信中!!!

 

人生を思う通りに創造するメルマガ

 

暴れるインナーチャイルドを手なずける方法をお伝えしています

 

 

 

 

 

 

 

体験講座からわかる

フラクタル視点からの自分って

面白いですよ!

 

 

 

30分 2000円の体験セッション

フラクタルオリジナルカードからの

メッセージを読み解きます。

 

 

お申し込みはこちら↓

 

 

 

 

 

 

【講座詳細】

■マスターコース入門講座開催

 

 

事前学習型【全1日コース】9月30日(土) 10:00-17:00

 

・受講形態:オンライン(Zoom)

 

 

 

 

カウンセリングラボにて

カウンセリングを受けてみませんか?

下記、画像よりクリック⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

講座メニュー料金/カウンセリング・お客様の声/

メルマガ/無料体験講座/お問合せ


 

 

 

「Keep on going」

人生続くよ、100年は

思い通りの人生創造のカギを

見つけて下さい!