「また言われた〜〜、

ワタシって、そんなに頑固かしら?」

 

「確かに、人の話はすぐに忘れる。

言われた事を実行するのは5〜7割」

 

「フラクタル心理学を学んで、

なるほど〜と思いながらも放置してる」

 

「あ〜〜、魔法のようにパッと

思った通りに変わらないかなぁ〜〜」

 

 

 

 

日常の忙しさに流されて

変化したい願望はあれど

実行できていないという貴方へ

 

 

 

素直はお得!!!

 

 

 

ココロをほぐしながら

自分軸を発掘し、

変化を起こしましょう。

 

 

フラクタル視点からの3つポイント

 

 

 

*フラクタル心理学・自分軸で素直さを養成

*人の話を聞けない頑固さが変わるきっかけづくり

*頑固vs.柔軟性、アドバイスの受け取り方

 

 

 

 

 

ココロのお掃除と成長を促す専門家 

フラクタル心理学講師&カウンセラーの 

神保 いくこです。

 

 

 

 

 

*フラクタル心理学・自分軸で素直さを養成

 

 

フラクタル心理学を学ぶと

自分の考えている事を

改めて考える様になります。

 

 

 

思考が現実化する100%例外なく

 

 

 

を脳の奥へとインプットする作業は

自分の思考が作り出した世界を

マジマジと観察する機会です。

 

 

 

今までの文句だらけの現実が

自分思考から分析し、

得た経験を再認識できます。

 

 

 

そうすると、

自分の思考が根源という理論が

何度となく頭に浮かんできます。

 

 

 

そこから始まる

周りは360度自分

 

 

 

もう、

逃げ場はないように

追い込まれたようです。

 

 

 

これを体験して頂くと、

素直に人の話を聞けない自分が

何と小さき器なのかとガックリ。

 

 

 

フラクタル心理学は

理解するのも体験するのも

時間をかければかけるほど良いものです。

 

 

 

自分の思考に

フォーカスするからこそ

自分軸が育ってきます。

 

 

 

更に

自分軸でイマ以上の

頑固にはなりません。

 

 

 

なぜなら、

周りは自分の深層意識さん、

 

 

 

自らのメッセージを

届けてくれる存在だと

理解できるからです!

 

 

 

 

*人の話を聞けない頑固さが
      変わるきっかけづくり

 

 

 

理論を学んだとしても

実践として活かすには

ある程度のアウトプットも必要です。

 

 

 

⚫️目的に沿った行動

⚫️フラクタル共通語を話す機会

⚫️変わる決意の積み重ね

 

 

 

上記のようなきっかけを

意識的に作る事で

自分の素直さが養成されます。

 

 

 

その際に

ダメダメな自分を

凄く責めたい事も出てきます。

 

 

 

それでも、

「変わる」決意を

している自分を信じながら

 

 

 

褒めて、褒めて、認めて、

変化と上を目指しながら

コツコツ思考を積み上げます。

 

 

 

周りの言葉に振り回されず、

自分の思考のカケラとして

相手の言葉を検討してください。

 

 

 

その言葉に対する

メリット・デメリットを

冷静に分析してみましょう。

 

 

 

 

*頑固vs.柔軟性、
   アドバイスの受け取り方

 

 

一見して自分軸って

頑固さを強固に

してしまいそうですよね。

 

 

 

「ワタシ」は、

「私」が一番よくわかっている!

 

 

 

この勘違いが

頑固さを強固にします。

 

 

 

 

いえいえ、

私たちは自分のほんの一部しか

認識できていません。

 

 

 

フラクタル心理学では

自分が自分と認識できる

表層意識は5%と言っています。

 

 

 

だからこそ、

自分軸の中には

柔軟性が活きています。

 

 

 

もし、

他者からアドバイスがあったら、

検討する時間を取りましょう!

 

 

 

前述したように

冷静な分析ができなくても

一旦その言葉を検討する時間を持ってください。

 

 

 

最初のうちは時間が

かかるかもしれません。

慣れると時間短縮されてきます。

 

 

 

その練習には

未来計画手帳会が最適です。

 

 

 

フラクタル共通語を使いながら

無駄な思考を削ぎ落として

未来を創造できる時間です。

 

 

 

詳細は以下をチェック↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラクタルなメルマガ

〜「keep on going」

 

 

こちらをぜひチェックして

学んだフラクタルを

生活に活かしてくださいね

 

毎週火曜・金曜配信中!!!

 

https://resast.jp/subscribe/87475/1544295

 

 

 

 

 

すぐに始めたい方は、

ぜひ、こちらから日程調整を賜ります。

 

 

 

21811_odi5odc5y2y2mwu4m

フラクタル心理学、質問BOX

 

 

 

お問い合わせフォーム

 

 

 

入門・MBIPセットアップ

 

 

 

 

 

 

 

体験講座からわかる

フラクタル視点からの自分って

面白いですよ!

 

 

 

詳細はこちらをチェック

ご参加お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

便利なオンライン受講
自分のペースで日程調整な
マスター入門開催!

 

詳細はこちら⬇️

 

 

 

 

無料で学べる動画講座!

ご興味ある方はこちらをチェック↓

 

 

 

 一色真宇のYoutube教室

潜在意識コントロール教室
 

アニメで学べる潜在意識コントロール教室その6 あなたの本当のパワーが出ないわけ

 

 

 

 

 

 

カウンセリングラボにて

カウンセリングを受けてみませんか?

下記、画像よりクリック⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 

 

「Keep on going」

人生続くよ、100年は

思い通りの人生創造のカギを

見つけて下さい!