「50代からのワンランク上の生活!!

        これよ、これ!!!」

 

 

「今まで、独身で頑張ってきたんだから、

ここぞとばかり、ご褒美タイムでしょ〜!」

 

 

「つつましく節約していたのも、

ここで使わず、何に使うんだ!?」の声から

始まった夢見る理想、

 

 

 

なのに、

ちょっとお高い洋服購入で

一気に落ち込みモード

 

 

 

そりゃ〜、そ〜だ、

理想はわかるけど、

 

 

 

自分には「自分」しか頼れない現実、

 

使い込んだら使い込んだだけ、

 

寝込んでしまったら寝込んだ分だけ、

 

貯蓄はマイナスになる。

 

 

 

こういう時は、

パートナーや家族の存在が羨ましくなる・・

 

 

 

姪っ子・甥っ子はいるけれど、

頼る存在でもないし、

 

 

 

兄弟はあくまでも

兄弟であって、

金銭的になんてもってのほか。

 

 

 

そうして、またつつましやかな生活に戻る・・

なんだか、これの繰り返しが最近多い。

 

 

 

理想の生活と現実は

どこでバランスを取れるのかしら?

 

 

 

そんなお悩みを抱えている貴方へ

フラクタル視点からお伝えする

3つのコツでココロを楽にして下さい。

 

 

 

*50代独り身の現実と、その先の明るい未来

*自分を解き放つフラクタル心理学・自分軸からの優先順位

*理想の生活を手にする自分とは・・

 

 

 

 

 

 

ココロのお掃除と成長を促す専門家 

フラクタル心理学講師&カウンセラーの 

神保 いくこです。

 

 

 

*50代独り身の現実と、その先の明るい未来

 


100歳寿命と言われている現在、

 

50代はまだまだ働き盛り、
 
 
 
かといって肉体的に
若いかというと
そうでもない・・・
 
 
 
色々な老化現象が

現れて来る時でもあります。

 

 

 

その最たるものが老眼!!!

 

 

 

夕方になると見えなくなる、

焦点が合わない、

文字を見る気にもならない、

 

 

 

だから漫然とTVとおともだち。

動画もその中に食い込んで

手放せなくなる・・

 

 

 

そこから始まる

「50代フレーズ」

 

 

 

若い頃とは違った落ち着いたファッション、

今まで着れていたモノがチグハグになる現象、

 

 

 

気づいてみれば『50代理想の生活』

とやらを意識するように・・

 

 

 

これこそが、

媒体に踊らされている状態です。

 

 

 

老眼、加齢、ゆとりを

揺さぶられた結果なんですよね。

 

 

 

だからと言って、

50代理想の生活を否定しないでも

大丈夫ですよ。

 

 

 

自分軸を持てば、

これも良い刺激剤になります。

 

 

 

「50代の自分はまだまだ若い!」

 

「これからが勝負だ!」

 

「自分の理想生活を目指すぞ!」

 

 

と、気持ちを切り替えて前進しましょう。

その為には、自分軸と優先順位です!

 

 

 

*自分を解き放つフラクタル心理学・
自分軸からの優先順位



自分を解き放つ必要性は無い!
と思われるかもしれませんが、
自分って中々わからないものです。
 
 
 
そもそも、
自分をよく知っていれば
お高い洋服購入だけで落ち込みません 笑

 

 

 

自分を知っていく過程って

タイミングもありますが

ず〜〜〜と続くものです。

 

 

 

変化の激しい世界にいるのですから

「変わらない」世界も

「変わらない」自分もあり得ません。

 

 

 

「変わってしまう」といった方が

イメージしやすいかもしれません。

 

 

 

事実、

コロナという感染症で

世界は大きく変化を遂げました。

 

 

 

自分自身であっても、

老眼という加齢現象からの

変化を余儀なくされています。

 

 

 

その変化に

どう対応していけるかが

課題となってきます。

 

 

 

自分軸があると無いとでは

変化への対応が、

精神的な負担が、違います。

 

 

 

自分軸があるからこそ、

優先順位が出せます!

譲れない自分がそこにあるんです。

 

 

 

フラクタル心理学・自分軸は

インナーチャイルドの修正も含めた

自分との向き合う事から始めます。

 

 

 

自分と向き合うからこそ、

軸が出来てくるのです!

 

 

 

その軸は、

媒体に踊らされる事なく、

単なる有益な情報として扱えるようになるんです。

 

 

 

 

*理想の生活を手にする自分とは・・



では、
実際に理想の生活は
どんな生活かイメージしてみて下さい。

 

 

 

そして、

その理想を思考しましょう。

 

 

 

質問を重ねていく事でも

現実化を手伝ってくれます。

 

 

 

例えば、

 

 

何が自分の理想なのでしょう?

現在地とその理想のギャップは?

どうしたらその理想に近づけますか?

etc.

 

 

 

理想を夢で終わらせるのは

もったいないですよね。

 

 

 

せっかく現れた理想を

現実化させて叶える事こそ、

フラクタル心理学ならではです!

 

 

 

だって、

「思考が現実化する、100%例外なく」

ですから。

 

 

 

フラクタル心理学を体験しませんか

知らなかった自分に出会えるチャンス!

詳細はこちら⬇️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらをぜひチェックして

学んだフラクタルを

使いこなすヒントをお届け!

 

 

 

フラクタルなメルマガ

〜「keep on going」

 

ご登録お待ちしております

 

 

毎週火曜・金曜配信中!!!

 

https://resast.jp/subscribe/87475/1544295

 

 

 

 

 

すぐに始めたい方は、

ぜひ、こちらから日程調整を賜ります。

 

 

 

21811_odi5odc5y2y2mwu4m

フラクタル心理学、質問BOX

 

 

 

お問い合わせフォーム

 

 

 

入門・MBIPセットアップ

 

 

フラクタル心理学から学ぶ

自分のココロを

楽しみながら未来へ繋げてみませんか!

 

 

 

未来計画手帳術で

自分を言語化しながら

方向性を定めていきませんか。

 

 

 

ご参加お待ちしております。

 

 

 

 

第1木曜日10時〜11:30開催↓

https://resast.jp/page/event_series/74535

 

 

第1金曜日19:30時〜21:00開催↓

https://resast.jp/page/event_series/96705

 

 

第3金曜日19:30時〜21:00開催↓

https://resast.jp/page/event_series/81990

 

 

 

便利なオンライン受講
自分のペースで日程調整な
マスター入門開催!

 

詳細はこちら⬇️

 

 

 

 

無料で学べる動画講座!

ご興味ある方はこちらをチェック↓

 

 

 

 一色真宇のYoutube教室

潜在意識コントロール教室
 

アニメで学べる潜在意識コントロール教室その6 あなたの本当のパワーが出ないわけ

 

 

 

 

 

 

カウンセリングラボにて

カウンセリングを受けてみませんか?

下記、画像よりクリック⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 

 

「Keep on going」

人生続くよ、100年は

思い通りの人生創造のカギを

見つけて下さい!