「あなたには、言われたくない!」

 

「なんて意地悪そうで、感じワルいんだ」

 

「なんで、ケンカ口調なんだろ、」

 

 

今まで、

気にも止めないような事が

無性に気になる不調の時。

 

 

 

たかだか、

注意を受けただけで

ムッとして気持ちが落ち着かない。

 

 

 

更年期になっちゃったのか???

 

 

 

気持ちが中々上がらない、

「落ち込み」からの

回復兆しが見当たらない💦

 

 

 

挑戦したい気持ちはあるのに

動けない自分、

 

 

 

相手の言動にムッとする自分、

そんな自分が情けない気持ち、

どんどんドツボにハマります。

 

 

 

こんな時こそ

フラクタル視点を活かしましょう。

 

 

 

『素直はお得!』と納得する

気持ちになること

間違いなしの3つのポイント

 

 

 

*一時が万事の心がけ

*朝のウォーキングでリセット

*素直な気持ちで運をつかむ

 

 

 

 

 

ココロのお掃除と成長を促す専門家 

フラクタル心理学講師&カウンセラーの 

神保 いくこです。

 

 

 

 

*一時が万事の心がけ


忘れがちになりますが

 
「不調だったのだからしょうがない」
 
といって、
無礼・無責任は通りません。
 
 
 
いつでも『一時が万事』です。
 

わずか一つの物事から、

他のすべてのことを

推し量ることができる。

 

一つの小さな事柄の調子が

他のすべての場合に現れる。

 

国語辞典より

 

 

調子が悪い、

機嫌が悪い、

ウツっぽい、

 

 

 

言い訳は色々出てきますが

挑戦する50代だからこそ

社会的マナーは無視しない事です。

 

 

 

全てが繋がっている世界、

思考が現実化する世界です。

 

 

 

相手の立場に立てる経験も

持ち合わせているのですから、

それを駆使しようではありませんか!

 

 

 

 

*朝のウォーキングでリセット


ココロの落ち込みは
身体にセットで
出てくるのが50代です。
 

 

 

朝日を浴びてリフレッシュ、

ウォーキングがオススメ。

 

 

 

寒さに身がちぢこまり、

気分的に出来ないという

弱気なココロに『カツ!』

 

 

 

イヤイヤながらも

一度、外気浴の気持ちさを

インプットすると

 

 

 

その効力もわかるはずです。

 

 

 

朝日という幸運を

身に入れてください。

 

 

 

できれば15分以上!

歩いて身体がぽかぽかを感じて

少なくとも5〜10分は

 

 

 

それを維持しましょう。

 

 

 

 

*素直な気持ちで運をつかむ


一昔前に流行った
 
「きれいなお姉さんは好きですか?」
 

この「きれい」を維持しつつ
 
 
「素直さ」が
大事なのが50代!!

 

 

 

知らない事が怒涛のようにあります、

「知っている」と思っても

そこは浅いところです。

 

 

 

いつでも、どんな状況でも、

人の言葉を聞ける素直さが

大きな差となります。

 

 

 

不調な時は特にイラつきますし、

ムッとする事もあるかもしれません。

 

 

 

そこは深層意識さんからのメッセージ、

鏡に映った自分を

率直に受け入れましょう。

 

 

 

人に言いたいことは

自分に必要な言葉となります

 

 

 

素直な気持ちがあればこそ、

深層さんの言葉を生かして

良い変化ができます。

 

 

 

それこそがう良い運を

巡るシステムでもあります。

 

 

 

幸運は自分で作っていけます!

 

 

 

ラッキーな自分を

ドンドンと描いて

未来へと繋げましょう。

 

 

 

フラクタル視点を得られる

マスター入門講座で

ココロのシステムを学びましょう!

 

 

詳細はこちら⬇️

 

 

4月(金曜日コース)8日,15日,22日,29日  19:00〜22:00

https://www.taw.ac/seminar/order/form.php?cid=9898

 

 

 

5月(土曜日コース)7日,14日,21日,28日  9:00〜12:00

https://www.taw.ac/seminar/order/form.php?cid=9899

 

 

 

 

 

主婦の肩書きから外れて目指すは社会的な肩書き体験会

主婦から社会に再び出て働きたくなる

勇気が湧いてくる講座

 

 

 

 

 

フラクタルなメルマガ

〜「keep on going」

 

 

人生を舵取りする!

日常に活かすヒントをお届けします。

 

 

毎週火曜・金曜配信中!!!

ご登録はこちら⬇️

 

 

https://resast.jp/subscribe/87475/1544295

 

 


 

 

カウンセリングラボにて

カウンセリングを受けてみませんか?

下記、画像よりクリック⬇︎

 

 

 

 


 

 

 

「Keep on going」

人生続くよ、100年は

思い通りの人生創造のカギを

見つけて下さい!