空飛ぶ救急車 | さんびきのこぶたとTeiluノート

さんびきのこぶたとTeiluノート

ぜったい幸せになろうって決めて、シングルマザーの道を選んだワタシ…さんにんの個性豊かな子供達に囲まれての日々の事や今までの事、これからの事を綴ったノートです。


夏休み、三日間とれました。

初日は機会があって、空飛ぶ救急車、ドクターヘリの見学へアオと行ってきました。


医療に携わる仕事をしていても、ドクターヘリを初めて見ました。


ヘリの見学に併せて、医師になるためのお話や、心臓マッサージの講習を現役の救命救急のドクターが、子供向けにして下さいました。


将来、医師か歯科医になりたいとムリムリなでっかい夢を持つアオにはとても良い経験になりました。


アオは心臓マッサージにとても手こずり、汗だくで頑張っていました(><;)
最後はナースに誉められ、これでお母さんに何かあっても助けられる・・・かな?


$さんびきのこぶたとTeiluノート-1377214561181.jpg


クローバーTeilu クローバー