【どんな経験もプラスになる】 | 松岡正子

松岡正子

自分と繋がり魂の望みを生きる

片手に軽く触れるだけ
3分で一個心のブロック解除
マインドブロックバスター公認
インストラクター
松岡正子です
 
 
今日も読んで下さり
ありがとうございます。


【どんな経験もプラスになる】


息子が4歳の時から始めた空手。


その時からお付き合いのママ友に
B'z Pleasure in H awai
ライブ・ビューイングに誘ってもらって
台風の中クレアラインを通って
府中ソレイユまで行きました。



二人ともB'zが好きということもあり
津山のイナバ化粧品に行ったり
ライブで一緒になったり
情報交換している仲です。




空手で一緒の息子たちも連れて。


私たちが
ライブビューイングを見ている間は
二人で遊んでくれていました。



最近
茶色の帯の息子も黒帯になる審査と
試合で勝ち受かりました。


なんだかホッとしました。


いつになったら
黒帯になるんだろう?
と思っていましたがようやくです。



小6になり
ようやく頭を使って頭脳戦で
戦えるようになった息子。


それまでは
がむしゃらに力でやったりしてました。
だから勝てない…。



頭脳戦になったのは
11歳になったのもあるけれど
小5から塾に通うようになり



頭を使う時間が増えたからかな〜?
と勝手に思ってます。



戦い方が変わってきたのがちょうど
その頃だから。



私の息子は
小さい時からエネルギーに溢れてて
動いてないと死ぬんかい??と
言うほど動き回る子だったので



体を動かす習い事をやらせる方が
ストレス発散になるだろうと
勉強する塾は行かせていませんでした。



だけど塾に行かせて
頭を使うことが増えたことで
成績はまあ上がっているような
上がっていないような感じだけど




思わぬところで
頭脳戦で戦えるようになって
結果が出ました。



どんな経験でも
無駄になることは
ないのかも?と思いました。


 

今度は私たちも
H awaiiに行って
B'z Pleasure のライブを見に行くぞ!
と張り切ってます。




Hawaiiに行くのって
旅行だけかと思っていたけど
ライブに行くために行くっていう
目的もあるんだ!と。
またまた楽しくなりました。



この経験も
未来のプラスになる!