【ハワイ島家族旅行☆ハリケーンが26年ぶりにハワイ島を直撃か?!】 | 松岡正子

松岡正子

自分と繋がり魂の望みを生きる

片手に軽く触れるだけ
3分で一個心のブロック解除
マインドブロックバスター公認
インストラクター
松岡正子です
 
 
今日も読んで下さり
ありがとうございます。



【ハワイ島家族旅行☆

ハリケーンが26年ぶりにハワイ島を直撃か?!】



前回までのハプニングはこち


【ハワイ島旅行☆成田離婚なみのハプニング】

https://ameblo.jp/i-believe01/entry-12401334333.html



【ハワイ島旅行☆ホテルの予約が入ってない?】

https://ameblo.jp/i-believe01/entry-12401435133.html



【ハワイ島旅行☆人生初!エレベーターに

閉じ込められる?!】

https://ameblo.jp/i-believe01/entry-12401650600.html





ハリケーンがハワイ島を直撃??



ハワイでは何度も台風の映像が
流れていました。



直撃すれば26年ぶりということで
ハワイ島は厳戒態勢。

まだ近づいている途中で大雨。



風は少なかったですが
大雨で泳ぐことができなかったので
行く予定にしていてた
B IG   ISLAND  C A N D IE S  へ。



日本人のスタッフも多いため
卵アレルギーの2歳の娘でも
食べられるお菓子をプリントアウトしてくれて
ちゃんと食べれるものも一つ一つ
紹介してくれました。




台風の影響で
ファーマーズマーケットもお休みで
雨なのでどんよりお空。



ホテルに帰る途中で
晩御飯を買おうと寄ろうとしたら
台風が来る前だから15時から閉店。



ホテルのレストランは開いてくれて
いたので一安心。


ホテルのプールや海では
雨の中でも
泳いでる人もいる。



私は
「なんでこんな時に台風が来るのかな?」
って主人に言ったら



主人は
「自然のことは仕方ないよ。
26年ぶりに来るってラッキーじゃん!」


あーどこまでポジティブなんだ。



その言葉を聞いていた息子の
夏休み新聞には



母は
なんでこんな時に台風が来るの?


父は
26年ぶりって逆にラッキーじゃん!


ってなんでも捉え方の違いで
こんなにも考えが変わるのだと
思ったと書かれていて



お恥ずかしや〜。



エスタの申請や
ホテルの予約が入ってないことや
エレベーターに閉じ込められても
平常心だったけど
台風で泳げない状況には
平常心を保てなかった私(笑)




そう言えば
主人のようになんでも
ポジティブに捉えらえたら
どれだけ楽かと思い
マインドブロックバスターの心のブロック解除を
身につけたかった理由の一つだったなぁと
初心を思い出しました。



子供たちは
泳ぎたいと言ってたけど
結構な雨なので
今日1日はお部屋で勉強タイム



家もこんなに広かったらいいのになぁ。


台風は
夜に接近してくれたようで
風も夜はひどかったけど
朝には大丈夫になってました。




次の日は
子供たちは主人と泳ぎに行って
私はコインランドリーで洗濯。



洗濯を待つ間一息ついて。



その間も少し雨も降っていたけど
子供たちは
気にせず泳いでました。


何故に主人にくっついて泳いでるの?(笑)


次の日は
完全に台風も過ぎ去り
ランチを食べに
ポークチョップで有名なマナゴホテルへ





その後は
子供たちが食べたかった
レインボーのかき氷のお店へ


そして
世界3大パワースポット
MAUNA LAN Iにある
オーラの見える洞窟へ。






色々なハプニングが前半はあった
ハワイ島家族旅行。


主人に
毎日ハプニングが起こってるけど
まだまだハプニング起こるかな?
って聞いたら



人生は平等にできているから
後半は楽しいことばかり起こるよ。
って言ってました。



やっぱり主人はポジティブだ!



私もブロック解除してもっと楽に生きよう!