【自分の命を精一杯生きること】 | 松岡正子

松岡正子

自分と繋がり魂の望みを生きる

片手に軽く触れるだけ
3分で一個心のブロック解除
マインドブロックバスター公認
インストラクター
松岡まさこです


今日も読んで下さりありがとうございます。


【自分の命を精一杯生きること】

〜うまれる〜
午前中はママタイムで
赤ちゃん同伴可で映画が見ることが
できました。

息子は合宿に行って不在で
夫は仕事なので
娘二人を連れて見に行きました。
{8DE1387F-D67E-44B2-9670-D5CABAC0E293}

妊娠中のママの気持ち

不妊治療をしたママの気持ち

障害を持って産まれてきたママの気持ち 

出産予定日にお腹の中で赤ちゃんが
亡くなったママの気持ち


色々な気持ちが
ドキュメンタリーとして
描かれていて


命って奇跡なんだ
と思える映画でした。


人は何のために産まれてきたのか?
生きる意味とは何か?
とかそんなことは関係なくて


自分の命を精一杯生きること


ただそれだけでいいんだと。



映画を見て
涙がいっぱい出て
今はちょっとセンチメンタルに
なってます。


何故か
過去の嫌な出来事
人に言われて傷ついた言葉

を思い出して涙がでてくる。



子供が欲しくて
産まれてきてくれるだけで
嬉しかったはずなのに


成長するにつれて
欲が出てきて


もっと勉強ができたら
もっと私の言うことを聞いてくれたら



もっともっと…


欲が出てくる。


そんな欲深い自分の気持ちに
涙する。



でもずっと泣いている
わけにもいかないので
そろそろ
心のブロック解除して
気持ちの切り替え。


さあまた
家事に育児に仕事に
頑張るぞ!


マインドブロックバスター