【日本マインドブロックバスター大賞 「ママバスター賞」を受賞しました】 | 松岡正子

松岡正子

自分と繋がり魂の望みを生きる

片手に軽く触れるだけ
3分で一個心のブロック解除
マインドブロックバスター公認
インストラクター
松岡まさこです


今日も読んで下さりありがとうございます。

今年の2月に第3子を出産し
2人の小学生と
0歳児の赤ちゃんの
3児のママになり
マインドブロックバスターを活用して
育児に毎日奮闘中です。


【日本マインドブロックバスター大賞
「ママバスター賞」を受賞しました】

私は2年前の2月に
マインドブロックバスターを
取得しました。



それまでの私は
自分は不幸の塊だと思っていました。


10年前から母は入退院の繰り返し。
そのお世話と介護
病院ばかり日々。


母の介護で病院ばかりに行っていると
自分もどこか悪いじゃないのか?
と思ってちょっとの風邪や少しの痛みでも
私は大きな病気ではないのか?
と思ってしまうぐらい
心が疲れきっていました。


それに加えて
父は末期がんで余命宣告。
一人娘で誰にも相談できずに
母も私に任せるというから
一人で抱え込んでいました。


父の性格から
余命を父に言わないと
病院の先生と相談し決めてから
私の身体はもっと弱っていきました。


それに加えて
仕事や育児で無理をしてしまい
腰椎ヘルニアと
半月板を損傷してしまっていました。


胃が痛く
ご飯も欲しくない
身体が重いしだるい
胸が痛い
何度も繰り返す膀胱炎
体重がどんどん減っていく


周りの人からも
痩せたと言われたり
どこか悪いんじゃないのかと
心配されるぐらい
目に見えて弱っていきました。


周りに勧められ
病院で
血液検査
24時間心電図のホルダー
エコーやCT
をして原因を見つけようとしてくれましたが
どこも異常なし。


病院では治せないのなら
誰が私の身体を治してくれるの〜?
誰か助けて〜
と心から叫んでいました。


私は一人ぼっち。
誰も助けてくれない。
私の人生はもう終わっている。
身体が自由に動かない


こんな状況もう嫌だと
思いながらも
この状況から抜け出したいのに
今のままを継続していくしかない状態。


だけど辛い。
ゆずの音楽を聞いて泣いては
「また頑張って生きよう」
と思うのに
身体が思うように動かないと
やっぱりダメだとまた落ち込んでしまう。


そんな毎日の中で
2人の子供の子育てをしていました。


自分の身体で精一杯で
笑顔もなく
いい親でもなんでもない。


ご飯作って
学校の行事は行って
習い事の送り向かえをして
必要最低限のことだけで精一杯。


それ以上のことを子供から
求めらるとイライラして
怒鳴っていました。


自分の心に余裕もないのに
子供のことまでに気持ちが回らない。


息子が学校で問題を起こすと
私が悪いからだ
私がもっといい母親だったらと
涙しか出てこない。


笑顔で公園で楽しそうに遊んでいる親子を
見るたびに
どうして私にはできないんだろう?
私は子供を産んではいけなかったんだ
と思ってしまっていました。


そんな状況の中でママ友である
同級生の大本理恵さんが
マインドブロックバスターになりました。


私が悩んでる姿を知っていたので
私にマインドブロックバスターの
心のブロック解除をしてくれました。


その時はなんの変化もなく
目に見えないものは怖い
今の状況から変わるのが怖い
という意識もあり
自分自身変わりたいのに
変わろうとすることを拒否していました。


でも何度か心のブロック解除を
してもらううちに
誰か助けて〜と思っていた意識が
自分の身体は
自分で治そうという気持ちになり


病院ではなく
漢方治療院に相談してみたり
足つばがいいと聞くと試してみたり
行動できるようになりました。


そして
「体重が減り続けると
思う心のブロック解除」
をしてもらった時に

あれほど体重が減るのが気になっていたのが
気にならなくなりました。


気にならなくなると
今まで体重の事ばかり考えていたのに
どうでもよくなってきました。


その変化を感じた時から
私の日常は変わってきました。


会いたいと思う人に会えたり
いつもかかる信号にかからなくなったり
必要以上に落ち込まなくなったり
駐車場がすぐに空いたり
日常生活の小さなことが
変わり始めました。


でも大本理恵さんに会わないと
心のブロック解除ができないと思い
私もマインドブロックバスター
になりました。


それからは毎日
考えすぎる性格
悩みすぎる性格なので
心のブロック解除することは
盛りだくさん(笑)

あれほど不幸だと思っていたのに
少しずつちょっとした
願いが叶うようなり
日常生活が少しずつ楽になっていきました。


落ち込んでも
気持ちの切り替えが上手になりました。


考えても答えが出ないことを
ずっと考え続けるのではなく
考えるのをやめることが
できるようになりました


先の不安ばかり心配したのに
今を生きることができるようになりました。


人の目を意識していたのに
自分はどうしたいか?
に意識を持っていけるようになりました。


肩甲骨が痛みがずっと続いていたのが
痛くなくなりました。


私の心はどんどん軽くなって
身体の痛みも消えて
楽になりました。


どれほど心に重い荷物
を抱えていたのかを知りました。


そして身体も元気になり
3人の子供のママになりたいという
夢も実現して
今年の2月に
次女を出産して3人の子育てをしながら
マインドブロックバスターをしています。


妊娠中や出産後も
個人セッションや体験会を開き
9ヶ月の子供と一緒に
マインドブロックバスター養成講座を
開講しています。

{6214B28C-2D82-4746-BC21-1921BBAD30AD}

赤ちゃんと一緒に色々な場所にいき
マインドブロックバスターとして
色々な方に会い
行動できるようになりました。

{77C0E7CE-DA22-4D9B-B651-DF54749BA6AC}
 
2年前
不幸の塊だと思っていた私が
どんどん笑顔になり


日本マインドブロックバスター大賞
「ママバスター賞」
を受賞しました。
{B3DDC336-8C5E-4AD0-B24F-AD63AA7FAB84}

2年前の私からは
想像もつきません。


マインドブロックバスターの
心のブロック解除に出会い
変わることができました。

変わることができたのは
片手に触れるだけ
3分で1個心のブロック解除
マインドブロックバスターを創設して
下さった栗山葉湖先生に感謝です。
{FA26F5D3-C3D3-4A51-BE56-DCF26F670296}



そして私にマインドブロックバスターて
幸せを手渡してくれた大本理恵さんに
感謝です。

{86AA3EAC-276F-4920-BF7E-117583C44096}


12月14日(水)
9時~17時

広島県東広島市の
フジグランで行われる
癒しフェアにマインドブロックバスターで
出店します。


【3分で一個心のブロック解除
マインドブロックバスターが体験できる
セラピーお悩み解決サロン】