母とB'z | 松岡正子

松岡正子

自分と繋がり魂の望みを生きる

片手に触れるだけ
3分で一個心のブロック解除
マインドブロックバスター 松岡正子です

全国5000名の仲間とともに
2020年東京オリンピックまでに
30万人の心のブロック解除をしようと
活動しています


昨日はB'zのコンサートでした

もう20年のファンです

ファンクラブに入ったのは

私の母です

学生だった私の名前で私の知らない間に入っていました

その理由は母の年齢で入るのははずかしいから


それからは親子二人で

ずっーとファンです

私が学生の頃のライブは母のような年の人は

いなくてとっても浮いている状態でした

B'zは母の生きる希望です


そんな母も歳を重ね

いままでの大変な苦労がどんどんこの何年かで急激にでてきました

手術10回

その度に入退院を繰り返し

頭から足までメスを入れています

なので一昨年脳の手術をしてくれた先生は

これだけ手術しても生きてるって

だから女性は怖いんだよ

と冗談まじりに言われるほど

私も近くで見ていて

よく生きてるなあと思います

周りから見ると本当にそれだけ病気をかかえている

とみえないからです

だから私は

目に見えるものだけをみるのではなく

色々な視点から

その人をみるようにしています

母のおかげで色々な視点をもつことができています


健康に見えるから

母の体の中を知らない人は

「太ったね」

「運動したら?」


「苦労がないからいいね」

と言われます

その度に母は

悲しい思いをしています

その度に話は聞いてあげることはできるけど

心を癒すことはできないと思っていました


だから私は母ののブロック解除を行うために

マインドブロックバスターをとろうと思いました


できないこともたくさんあるけど

できることは自分でやってもらう

見守る介護をしています

母が自転車に乗ることも私は本当は怖いです

こけたらさみしい結果になってしまうから

でも生きるってことは

自ら

行動し
選択し
自分の足で歩く

と私は思っています


行きたいとき時に行きたい場所に行く

トイレ
買い物
友達の家
自分でほしいものを買う


それが制限されると

ストレスがかかると私は思っています

なのでできないことは介助し

できることはしてもらう

母も私がマインドブロックバスターを取得して


ブロック解除を行うことで

変化がありました


その変化の内容は

また明日!!