録音を聞く前に
向井さんが話しだしましたキョロキョロ



まなつちゃん、前に
元義母がまなつちゃんの店に押しかけて来たって
言ってたよな?



アメ限にしか書いていないのですが、
2月にそんな出来事がありましたニコ



来たけどそれがどうしたん?


その時元義母に
オレとは別れたって言ったやろ?


うん、確かに言ったね、
だけど、元義母はすでに知ってたから
向井さんが言ったのかと思って…キョロキョロ


オレは言ってない。
多分カマかけられたんやと思う。
父さんの葬儀にまなつちゃんの姿がなかったから
別れたかどうかの確証が欲しくて、
わざわざまなつちゃんのお店に行ったんやと思う。




だからあのタイミングで
あそこまでの行動を起こしたんだなと
腑に落ちましたニコ



元嫁と元義母がリオさんに
オレたちが別れてた事実を話すかもしれない。



正直まずいなと思いました。

過去の自分を殴ってやりたくなりました。



どうしよう…
まさかカマかけられてたなんて思ってなくて…



まなつちゃんは悪くない、
連絡を取り合うことができなかったあの時期に
あの人のあんなズルいやり方なんて
見破れへんに決まってる。




結婚してない事バレないかな…



したって押し通すしかない、
実際、
今日元嫁にも元義母にもそう言い通してきた、

あと、オレも戸籍の閲覧制限かける。

まなつちゃん、オレたちは別れてない、
あの時はケンカしてただけ、いい?



うん、ちゃんと合わせるニコ



じゃあ、本題ね。




録音した向井さんと元奥さんの会話を
聞くことにしましたニコ




キツくなったら言って?
無理して聞かなくてもいいから。



うん、大丈夫。




私がオッケーサインを出すと
向井さんは録音を再生しましたニコ



先に言っておきますが、
向井さんの元奥さんは
最初から最後までずっと泣いていました凝視



以下向井さん元奥さんのやり取り↓真顔





誰から聞いた?


本当なの…?


先に質問に答えて


……リオくんだよ…


何て聞いた?
正確に答えて?


まなつさんが妊娠したって、、


それだけ?


………


はぁ…、泣き止んでくれへん?
話が全然進まんねんけど?


◯◯くん(←向井さん)の子どもかどうか
わからないよね?


なにそれ、
リオさんがそう言った?


他の男との子ども授かって
◯◯くんの子どもだって
嘘ついてるかもしれないよ?




おいおい、誰かさんと一緒にすんな煽りむかっ




リオさんがそう言ったんやな?


……言ってない…




恐らく
元夫から口止めされているのだと感じました真顔




ねぇ、結婚したの?
少し前まで別れてたよね?


別れてないし、入籍もした、


でもお義母さんが別れたって…


あの人が勝手に言ってるだけ、
やっと愛する人とオレの子どもが授かれたのに
別れるわけない、
考えたらわかるやろ?




きつく突き放す言葉でしたが、
仕方がありません。

ですが、



向井さんの言葉に傷ついたのか
ここから元奥さんがおかしくなり始めるのです…