向井さんと元夫が対面する準備は整いました凝視

後はリオと
面会の約束を取り付けるだけとなりました真顔





リオさんに連絡したよ口笛


どーやった?面会できそう?キョロキョロ


もちろんできるし、
日にちはリオさんが決めた口笛


いつ?キョロキョロ


3月2◯日やって口笛





すんなりと決まったようでしたニコ



でね、
電話で少し話しただけやけど、
多分、リオさんは気づいてるキョロキョロ



え、なんでそう思った?



長年リオさんと付き合ってきた勘ってやつかな…キョロキョロ



元夫はわかりやすい人なので
私にもそれは想像できましたニコ




そして、迎えた面会日当日__。



向井さんは弁護士さんを連れて
元夫の入院する病院へと足を運びました。


弁護士さんがいきなり面会に同行したら
こっちの戦闘態勢がバレてしまうので
もしもの時までは
弁護士さんの存在は隠すことになりました真顔


全ての会話はボイスレコーダーで録音し、

向井さんと元夫の会話を
リアルタイムで聞く為、

向井さんのケータイは通話状態で
繋がったままにしておきました凝視



向井さんと元夫の最初の会話はこうでした↓ニコ






こんにちは、お久しぶりでーす。



あ、また後でかけ直す、



あ、電話中でした?すみません、




元夫は
誰かと電話で話している最中のようでしたキョロキョロ




全然、大丈夫、
そんなことより向井久しぶりやな?


すみません、お見舞い遅くなってしまって、


そんなん気にせんでええよ、
もうだいぶ良くなったから。


体調大丈夫なんですか?


うん今はもう。
でも死ぬかと思った、マヂでキツかった…


結局…病名は…?


心筋炎やって。
救急搬送される前に、風邪ひいててんけど
そのウイルスが心臓にいってもーたんやって。


じゃあ、治る病気なんですね?


だけど、色々な検査したら
心臓の血管に血栓があるみたいで、
今はそれの治療しないとアカンって。


そうですか、
でもしっかり治療できたら大丈夫ですよ、


おう、ありがとう。
で?今日は?


「今日は」って…?









 
向井、お前俺に話さなアカンことあるやろ?







元夫は低い声でそう言いました。



やっぱり妊娠に気づいているのか、
はたまた
カマをかけているだけなのか。

この時点でのこの一言だけでは
どっちに捉えればよいのかわかりませんでした。



ただ一つ言えるのは、

その光景を見ずとも、


元夫の話し方やその声だけで
すぐに


「普通ではない」


そう感じましたニコ