探偵さんの調査は
トントン拍子に進んでいきましたニコ



ここまでの調査でわかった事は



元夫の彼女(?)の人物特定
彼女の自宅の特定
彼女の子どもが通う保育園の特定



探偵さんは
根気のいる張り込みや
瞬時な判断力、直感力が必要な尾行など
あらゆるテクニックを駆使し
調査してくれた甲斐あって
ここまでスムーズに辿り着きましたニコ




自宅が特定できたら
その女性の名前が判明するから

次はデータ調査に入るってニヤリ



データ調査…?キョロキョロ



公開されている公的なデータベースや
名簿を利用して
相手の情報を収集するんやって口笛




私にはちんぷんかんぷんでした汗うさぎ




その公的なデータベースで
具体的に何がわかるん?キョロキョロ



対象者の住所、年齢、所有してる車のナンバー、
勤務先、勤務先住所、家族構成、職歴、資産、
借金の有無とかほぼ全ての個人情報がわかる口笛



そんなに細かく…?!びっくり
個人情報だだ漏れやん…ガーン



探偵事務所独自で持ってるデータベースがあって、
それを使って調べるらしいよキョロキョロ



違法じゃないやんね…?驚き



そんな怪しいところに依頼せんよ笑い泣き
オレもオレで探偵事務所のこと
事前に調べさせてもらったから。




探偵さんがどうやって個人情報を入手したかは
ここには詳しく書けませんが
とにかく「すごいガーン」の一言ですニコ




住所や名前がわかった後は
彼女のSNSを探し出して、そのSNSから
彼女の行動調査、交友関係、異性関係とかを
調べるみたいニヤリ



徹底的に調べるってわけね…ガーン
SNSか…何かわかるかな…キョロキョロ



探偵が言うには
このSNS調査が
一番情報が手に入り易いらしいで口笛





実は私の中で「SNSを使って調べる」って
なんとなく今の時代なら「やりそうだな」と思って
想定していた調査の方法でしたキョロキョロ

だけど、探偵さんのSNSの調査のやり方は
私が想像していた調べ方とは
次元が違っていました…ガーン