「パパにバレてしまったかもしれん」




思わぬ息子からの言葉に
私は一瞬でフリーズしてしまいました。





え…



息子
…アイツが…パパが悪いねん…!





息子は怒ってそう言いました。

元夫に妊娠がバレてしまったかもしれないのは
息子も本意ではない状況での事だったのだと
息子の様子からそう感じましたニコ




落ち着いて。
なんでそんなに怒ってるん?
パパと何があった?




私自身、動揺が隠せませんでした。

息子に妊娠を告げてからたった2日で、
元夫に知られてしまったかもしれないのですから。




息子
パパがママを連れて来てって、、



ちょっと待ってね、
それは妊娠がバレてからパパがそう言った?



息子
違う、そうじゃなくて…




息子も焦って
何から話せばよいのかわからないようでした。




大丈夫、大丈夫。
ママは絶対に息子を責めたりせんからニコニコ
面会が始まった最初から
ゆっくり思い出して話してみて?




息子
最初はいつもと変わらんやり取りやった、
部活のこととか、学校のこと聞かれて…



うん、



息子
一通り話し終わった時に
パパからママのこと聞かれて、




なんて聞かれた?



息子
ママは、パパがこんな状況になってる事
知ってる?」って。
だから、「知ってるよ」って答えた。



そっか。



息子
そしたら「ママはパパのこと何か言ってた?」
って聞いてきたから
「何も言ってなかった」って言った。



本当のことやもんねキョロキョロ



息子
うん、、それやのに「ママは冷たい」とか
「普通なら心配ぐらいするよな?」とか
冗談ぽくやけど文句みたいに言い出して…





だんだんと話が見えてきましたニコ




息子
なんかムカついてきて、
「心配なんてするわけないやろ」って言った…



んー…
ママを擁護してくれたのは嬉しいよ、



息子
だけど、結果的に煽ってしまった…



そうやね…
それで?パパは?



息子
「ママを連れてきて、話したい事があるから」
って。
だけど、「それは無理」って即拒否したった。





そりゃそうなります。
息子は何も間違ったことはしていません。




拒否したらパパはなんて言った?



息子
「じゃあ退院したら
パパがママに直接会いに行って話す」って。



それってほぼ脅しやん、



息子
パパの顔みたら本気そうやったから
オレも焦ってしまって…



なんか言っちゃった?



息子
「ママとはもう会えない、
頼むから今はママの邪魔せんといて!」

って言ったら…



【今は】って?
なんで【今は】アカンねん?
【今】会えん状況ってことか?」


って、、





大人だったら
上手く誤魔化せたと思います。


正直、息子になんて声をかけてあげたら良いのか
私にもわかりませんでした。




何か隠してるって思っただけで
「妊娠した」までは気づいてないよ。




私もポジティブにそう考えて
心を宥めるしかありませんでした。




ですが、
次に出た息子の言葉で

「バレたかもしれない」
ではなく、
「バレてしまった」
と捉えなければならない言葉が出てきました。




息子
バレるのにビビって「時間やからそろそろ帰る」
って言って帰ろうとしたら
いきなりパパが「そういえばママの体調大丈夫?」
って聞いてきたんやけど…それってさ…






元日に元夫と話し合いをした時、

私は元夫に体調が悪いことに
気づかれてしまっていました。