女性である幼馴染のAちゃんは
向井さんがした事に凄く怒っていましたが、

男性である涼太の意見は違っていましたキョロキョロ



まず、前提として、向井さんのやったことは
やってはいけないことやと思う。
一つの命、それに関わる周りの人の人生を
左右することに繋がるから。
擁護するつもりはないから、
そのつもりで聞いてや?



うん、



オレと向井さんは違う人間やけど、
向井さんの気持ちもわかるねん、それは男として。



Aちゃん
あんたもどうかしてるな…
だからって無理やりなんて酷いわ!
立派な犯罪やんか!



うん、傍から見たらそうかもしれん、
でも、ホンマにまなつを苦しめようと思って、
人生変えたろ思って、

やったことじゃないと思うねん。



Aちゃん
結果、苦しめられてるけどな…?



その時、その方法しかなかったんやと思う。

それはアカンことやけど、
それぐらい気持ちが強かったんやと思う。

男って女の人が思ってるより弱いねん、

多分その時の向井さんは
計り知れん焦りや不安があって
正常な判断ができんかったんやと思う。

向井さんがそうなったのは、
まなつにも悪いところがあるとオレは思う。




Aちゃん
あんたええ加減にしぃや?!




このままでは
涼太とAちゃんのバトルが始まりそうでしたガーン




私は大丈夫、
Aちゃん、とりあえず涼太の話し、
最後まで聞いていい?




Aちゃんは不貞腐れてしまいましたガーン





まなつはホンマに向井さんと別れたいと思ってた?
子どもたちのこと云々の前に、
まなつ自身の気持ちやで?



正直、100%別れたいって思ってたわけじゃない、
「別れたい」って言うより
「別れなきゃ」って気持ちだったと思う。

それに、別れることを実感すると
好きな気持ちが大きくなってた。



うん、だからまなつのその「迷い」が
向井さんをそう駆り立たんちゃうかなって。



うん、、



オレが向井さんやったら
まず相手がセックスを拒否らない時点で
自分にまだ気持ちがあるって思う。

なんで拒否らんかった?



断われなかった…かな…



それはなんで?



断るのが申し訳ない気がして…



その時点でまなつは
自分の気持ちより向井さんの気持ちを優先した
ってことやろ?



うん…



向井さんにはそれが伝わったんやと思う。



うん、



だから行為の最中に
少しでも相手が
自分への気持ちがない素振りが見えたら
男は一発でイカれてしまう。




涼太の言っていることは十分わかりました。

私も自分にもそうさせた原因があると
思っていましたから。




だから向井さんのしたことは許されへん。
でもまなつにも悪いところはあった。

それを認めてお互い反省するとこはして
今からやり直していったらいいんちゃうかなと思う。

今のまなつ見てても
向井さんに気持ちがあるようにしか見えん。

先の人生深読みしすぎて
拗らせてるようにしか見えへん。

子ども子どもゆうけど、
その前に自分の幸せ考えてみ?



うん…。



Aちゃん
まなつはどうしたいん?



正直わかりませんでした。



入院のこととか
色々な状況を踏まえても
伝えるべきなのかな…って思う。

だけど、向井さんとやり直すやり直さないは
まだ答えが出ない。



やり直したくないならやり直さなくていいと思う、
先の事を今考えても仕方ないで?
だって、向井さんもやり直さない選択かもしれんし。

今、自分の気持ちで決まってる事を順番にやれば?



でも連絡が取れへん…



オレからしてみていい?
もし向井さんに繋がったら余計なことは言わずに
まなつに連絡するよう伝える。






涼太は前に
向井さんと連絡先を交換していました。



と、言うわけで、涼太経由で
向井さんと連絡をとってみることになりましたキョロキョロ




そして、昨日の夜、



無事、連絡が取れました泣くうさぎ