栄養指導の女性が
元夫の過去の彼女であったことは認めましたが

その女性の子どもがリオとの子どもなのか。

確信はしていましたが
確証はありませんでした。




まなつは、知らんやろ?
だって、その女と付き合ってたのは
離婚した後やったし、長く付き合ってない。




私が何も知らないと思って
余裕な態度の元夫。


ここで「共通の友人から聞いた」と言えば
簡単に進められる話しなのですが、

共通の友人を巻き込みたくなかったので
その人の名前は出さずに進めることにしました。




さっき私がその栄養士の女性の年齢言ったけど、
合ってるやんね?

その女性の名前を知ったのは
リオとのラインが見えてしまって知ってるし、
お母さんの電話の時にその人自ら名乗ってるし
名前を知る術はあった、

だけど誰も年齢までは言ってない、
なのになんで私が知ってると思う?



それは…
誰かから聞いた、とか?



その誰かって誰?



それは…わからんけど…




元夫が共通の友人にその彼女を紹介したことは
覚えていないようでした。




その女性について
もう一つ、私が知ってること言うね?



………いや、待って、、



その女性の子どもは
リオの子どもやろ?



違う…!絶対に違う!



息子
え?どーゆーこと?!



違うって…!




元夫の焦り具合から見て
私の推測はビンゴだと思いました。




あんまり事実を否定せんほうがええで?
リオ、ここまできたら…もうわかるやろ?



違うんです…




元夫は目に涙を浮かべながら話しだしました。