元夫の栄養指導をしている女性は
以前に交際していた女性であることを
元夫は白状しました。



隠してたわけじゃない、
今は友達。



友達でもなんでもいいけど?

今考えたらその栄養士の女が言ってたことが
気になるな〜



息子
言ってたことって?



「旦那に知られると色々と面倒なので」って…

おかしない?
面倒なことなんてある?



そうやんな、
「友達」って言えばいいだけやん?



何が面倒なんかな?
元彼ってことがバレたら面倒ってこと?

それにしても
わざわざあんなに必死に私に連絡してきて言う?

「面倒」になる何かがあるってことやんな?

ってか、口止めみたいなことしてくる時点で
「何かある」って言ってるようなもんやん?



その友達の旦那さん、
めちゃくちゃ嫉妬深いんですよ、



そんなに嫉妬深いのに
リオに個人的に栄養指導なんてしてて
怒らんの?



仕事のことまでは制限ないと思う、、





元夫は話しながら独特な仕草をしました。
嘘をついたのだと思いました。




もしかして…
リオに個人的に栄養指導してるってことすら
知らんのちゃう?



いや、知ってるはず…
いやでも…夫婦のことやし
俺は詳しくは知らんけど、、



息子
パパ、今嘘ついた?




息子が気づくぐらい
元夫の嘘は下手くそでした。

 


後で嘘ってわかったら
息子のリオへの信頼はなくなるね、、



嘘なんてついてないから。



ふーん…
じゃあ私がその女性のこと、
ここで言っていい?




息子
ママはその栄養士の人の事知ってるん?
会ったことあるん?





知らんし、
会ったこともないです。

ただ「人から聞いた」だけです。


だけど知ったかぶりが元夫にバレてしまったら、
息子がうまく丸め込まれる恐れがあったため



ここは一か八かの賭けに出ることにしました。