その真実を息子に知られることは
元夫だけでなく
私にとっても気まずいことでした。



思い出した?



はい…、



その女とのことで
まなつとリオとの間に起きた出来事、言ってみ?



まず、離婚後の話合いで
まなつと2人でファミレスで話し合っていました。
俺の不倫が原因で離婚したのに
俺は理不尽な態度でまなつを詰めました。

まなつは怒ってファミレスを出て…
車で帰ろうとしました。
それで俺はカッとなって
まなつを無理矢理乗せたまま車を運転して、
家に連れて帰りました…




元夫と離婚後、
元夫一人が家を出て
私と子どもたちが
住んだままになっていた家でした。




その段階でもそこそこヤバいよな、
それで?


それで…
その時付き合ってた女を…
家に呼び付けました…



息子、この話はパパから聞いてたか?




息子
聞いてないし、何がしたいんか分からん。




息子の顔は
明らかに嫌悪感を抱いている顔でした。




やってさ、リオ。



ごめんなさい…



息子、この先は
もっとエグい内容になることだけは先に言うとく。
聞けるか?



息子
うん…、聞くよ、、



じゃあリオ、話し続けて。



女を呼び付けて
女を家に入れました…



その時のまなつの気持ちは?どうやった?



「怖かった」かな…

「逃げるなよ」とか
「いらんこと考えるな」とか
「助けを呼んだりしたら殺す」て脅されてたし。

二人きりやと暴力振るわれたり
何されるかんかわからんし…

彼女を呼んでくれて
ある意味良かったと思ってたな…




大袈裟で言っているわけでもなく
当時を思い出しながら話しました。




で?彼女呼んでリオはどーしたん?



最初はただ見せつけたかっただけなんです…
まなつを嫉妬させようと思って…
そしたらいきなり向井が来たから…




この時はまだ
向井さんと付き合っていない時でした。

元夫とファミレスで話合うことを事前に伝えていて
私は元夫の目を盗んで
車で向井さんに電話をかけました。

ですが結局元夫に電話がバレてしまい
ケータイは後部座席に投げ捨てられ、
向井さんにSOSを出せないままになりました。



向井くんは
ママから電話かかってきたのに気づいて、
かけ直しても繋がらんようになってたから
ママに何かあったんやと思って
すぐに助けにきてくれたんや。



息子
うん…、



俺はてっきり2人が付き合ってんのかと思って…
腹が立ってあんなことをしてしまった…



あんなことって?






思い出すのも気持ち悪いことでした。