いつもありがとうございます。


今日のお昼の記事で
やっと打ち明けることができましたショボーン




妊娠がわかった去年の大晦日は
私にとって忘れることのできない日となりました。



当時、陽性の検査薬を見た瞬間に
心から喜べなかったことが
本当に申し訳ない気持ちでした。


彼との別れを決断し、
別れる道を選んだ後でしたし、

妊娠が継続するとは限らないと
当時は誰にも打ち明けられませんでした。


ですが、
もうすぐ妊娠12週に入ります。


ただでさえ流産しやすい体質なのに

緊急避妊薬も服用したし
メンタルもやばかったし

今回も妊娠の継続は難しいだろうなって
心のどこかで諦めていました。


だけどここまできました。


彼との別れるまでの経緯を書いてる中で

私と同じように
アフターピルを服用しても妊娠したと
教えて下さった方がおられました。
(ブログに書くことは了承していただきました。)


その方とやり取りさせて頂き
「薬は絶対ではない」のだと再認識しました。


「産む」という選択をしたので

今からの私は「望まなかった妊娠」
という言葉は使いません。


だけどもし、
「アフターピルがあるから」とか
「薬飲めば大丈夫」とかって言う人がいたり、
思う人がいたら

簡単には考えてはいけないよって言いたいです。


アフターピルを飲んでも妊娠はすると言う事を
伝えたいです。




向井さんを責めるのは私も違うと思っていて
私にも浅はかな考えがあったことには
間違いないと思っています。

私が招いた結果でもあります。




妊娠したことは

現段階、母にしか言っていません。

友達、仕事関係、
子どもたちにすら言えていません。


今の時点で決まっているのは
「産む」ということだけです。




このまま順調に育ってくれれば
お腹も大きくなりますし、

いずれ誰が見ても
妊娠しているということはわかってしまいます。




子どもたちには
彼と別れたことすらまだ言えていません。


妊娠も別れたことも隠すつもりはありませんが、

子どもたちそれぞれの気持ちを考えた上で
最善の道を模索しているところです。






明日の記事からは
妊娠がわかってからの出来後になります。


息子を交えた元夫との話し合いのこと、

産婦人科に行って
妊娠が確定するまでのお話しや
母に打ち明けた時のお話しは
通常記事で書きますが

妊婦健診の様子や
検査薬、エコー写真などを載せる場合は
見たくない人もいるかと思われるので
限定でしか書かないようにします。



あと、コメントも今日のこの記事から
しばらくの間だけ
承認制にしようと思います。


「コメントがとても勉強になる」
と言ってくださる方もたくさんいますし、
私自身もとても勉強になっているので
できるだけ載せるようにしますが、


今日は、
私と同じ境遇の方のお話しも書きましたし、
もしかすると、私と同じ境遇の方が他にもいて、
読んで傷つく方がいらっしゃるかもしれません。

私は自分で書いてるので
何を言われても受け入れることができますが、

しばらくの間だけですので
ご了承頂けるとありがたいですショボーンお願い




今からの私は

たくさん悩んで
たくさん考えて
答えを導き出して行かなければなりません。



子どもたちは私にとって一番大切です。

今お腹にいる赤ちゃんも同じく
私にとっての大切な子どもの一人となりました。





私は
そんな大切な子どもたちのために
どんな壁にも立ち向かう所存です。
















PS.
温かいコメントや
お気遣いくださるコメント
励ましのメッセージをくださった皆さまに
心からお礼申し上げますショボーン

今回の妊娠で初めてつわりというものを経験し、
毎日のご飯の準備が地獄でしたが
「頑張ろう!!」って元気でましたニコニコ

本当にありがとうございましたお願いお願い