予定日になってもこない時点で

どう言えばいいのかわかりませんが、
私自身、感じるものがありました。



「妊娠しているかもしれない」



その可能性が出始めると

妊娠初期の方のブログを探して読んだり、
アフターピル 妊娠陽性 でネット検索したりして

記事を読み漁りました。


読めば読むほど
自分に当てはまることばかりで
とても不安になりました。


服用するタイミング、

嘔吐してしまったこと、

薬の飲み合わせによっては
効果が減弱することなど。



妊娠初期の方のブログで
生理予定日ぐらいでも
検査薬で陽性反応が出た記事を読むと、

「もしかしたら今なら結果がわかるかも」

そう思いました。




ですが、検査をする勇気は出ませんでした。




生理予定日の日、
彼から電話がかかってきました。


くるのかこないのかを気にしていたのは
私だけではありませんでした。




あれからどう?


まだ…


オレも色々調べてみてんけど…





彼ならそうするだろうと思っていました。





アフターピルを飲んだのはいつ?



えっと…



あの次の日は仕事やったやんな?



そうやね…



病院行ったん?



オンライン診療で薬処方してもらった。



そっか…
薬飲んだのはどれぐらいの時間が経ってた?



33時間ぐらいかな…



33時間か…




嘔吐して薬の効果がなくなったことまでは
言えませんでした。




飲む時間が遅れれば遅れるほど、
妊娠の可能性が高くなるみたいやん?



そうやね…



24時間以内なら妊娠率は5%ぐらいしかないけど…
33時間って…微妙やな…




2回目に薬を飲んだのは
44時間経っていました。

約48間として、
24時間以内に服用するより
妊娠率はぐんと上がります。




だけど、可能性はあるから
きてないなら調べよう?



まだ今日は生理予定日やから。
もう少し待ってほしい、、



うん、待つよ、
でも、頼むから一人で勝手なことはしんといて?
結果が出るまでは
オレたちはまだ別れてないから。



…わかった。



いつ調べる?



じゃあ、、予定日から2日過ぎた
大晦日に…してみようと思う。



わかった、その日行くから。



それまでにきたら、
連絡する。





そして、
大晦日になっても、
くることはありませんでした。



「妊娠しているかも」
「そんなわけない」


考えては打ち消し考えては打ち消しを
繰り返していました。



そんな中、
私はブログを書きました。


別れを決断したことを書いた
あのブログでした。


気持ちは固まっていましたが、

この時の私は、
「別れる別れない」よりも
「妊娠しているしていない」
のことばかりで頭がいっぱいでした。



そして夜になって
彼が検査に立ち会うため家に来ました。






大晦日の夜のことでした。






忘れることのできない大晦日になることを




この時の私は
知る由もありませんでした。