彼は別れることに同意してくれましたが、



最後に一つだけお願いしたいことがある



そう言いました。





お願いって…何?



本当に妊娠してないか確認したい。



どうやって確認するの?



いつくる予定?



一応29日頃、
だけど予定だからわからんよ?
それより早くくるかもしれんし
遅れることだってある。





アフターピルを飲んだ場合、
本来なら服用してから3日〜7日で生理が来る、
だけどこの時点で
服用してから11日経っていたのに
生理はまだきていませんでした。

私自身、
まだきていないことに焦りを感じていましたが、

その事までは彼には言えませんでした。






あと2日か…
その時検査薬してもまだ早い?



検査薬は予定日過ぎて使うんだよ



じゃあ、予定日過ぎてもこなかったら
検査して?
それまで別れるのは待ってほしい、

検査薬が陰性やった時点で別れる、

それじゃダメ?



それは…



これは、オレの責任やから…!
自分でやったことの結果を
ちゃんと見届けたい、

一人で全部決めんといて…?




「陰性が確認できた時点で別れる」

そう言った彼の決意や意思は
私が見ても揺るがないものに見えました。




わかった、
もし予定日過ぎてもこなかったら
検査する…。




だけど、私にはこの時点で
一つの疑問が浮かび上がりました。




薬の効果で生理はくる、
妊娠はしないと思う。

だけどもし…
もしもの話しで妊娠してたら…
向井さんはどうするつもり?



中絶なんて選ばせないよ



さっき言ったけど、
私が今の状況なら中絶するって言ったの覚えてる?
私の意思を無視するってこと?



そうなるね…
でも必ずまなつちゃんを納得させて
説得するよ。
もちろん全力でオレができることはやる。

別れても別れてなくても
子どもができていてもできていなくても、

オレのまなつちゃんへの気持ちは
絶対に誰にも変えられへん、

それぐらいまなつちゃんを愛してるから。







結局その日の話し合いは
それで終わりになりました。


検査薬で陰性がわかるまでは
別れ話は持ち越しになりました。





そしてとうとう

クリニックの先生が
遅くても予定日までにはくるはずと言っていた
生理予定日になりました。









だけど生理はまだきていませんでした。