診察室から出た私の姿を見て
元夫は不安そうな顔で言いました。




息子は?どうやった?


おそらく大丈夫やけど、
念の為頭の検査だけはしようってなって
今検査行ってる。


はぁ…良かった…




安心したい気持ちは
私にもわかります。


ですが、それとこれとは話が別です。




なんて息子からラインきたん?


えっと…
見てくれた方が早いかも…




元夫は自分のケータイを私に見せてきました。



元夫と息子のラインのやり取りを読みました。


内容は


息子:
「◯◯病院、来て欲しい」



息子がお願いするラインから
始まっていました。



元夫:
「ママの番号がわからなくて連絡取れないから
ママに聞いてみて」


息子:
「ママはアカン、お願い、」


元夫:
「わかった、行くから。」





まなつとの約束はちゃんとわかってた、
でも息子にお願いされたら断れんくて…
それに何より息子のケガが心配で…。




今まで散々家族傷つけてきたくせに。

でもここで
感情に任せてはいけないと思いました。




リオは、息子に
今まで自分がしてきたこと全部話せる?



それは…



私が何で言わなかったのか、言えなかったのか
わからん?




私が言えないことを逆手に取って
息子を味方につけているのではないか、、

そんな気持ちがこみ上げてきました。




息子は、全部知ってる、、


は?全部って?
ってか何勝手なことしてくれてんの?




またいい加減なことを言うつもりなのか。





全部って意味わかってる?

不倫してたこと?
不倫の果てに他所で子ども作ってたことも?
私と向井さんの前でして見せたことも?
私にも向井さんにも暴力奮ったことも?
会社で待ち伏せしてたことも?
色んな女とのトラブルに巻き込まれたことも?
ストーカーみたいにつけまわしてきたことも?

え、それ全部息子は知ってんの?









言ってて気持ち悪くなりました。