今日は長女の成人式でしたニコニコ



朝早くから着付けの予約を入れていたので
昨夜から孫を預かっていました口笛



長女のことは長女の旦那さんに任せて

私は娘が帰ってくるまで孫の子守りラブ


式典が終わったら
家の近所で家族みんなで
記念写真を撮ることになっていました。



だがしかし、、真顔



式典が始まる時間に長女から電話が…キョロキョロ



長女
ママ…式典出られへんかった…




今にも死にそうな声で言う長女。




え…?間に合わんかったとか?




長女
違う、間に合ったけど…

式典が始まる直前に…















貧血で倒れてもーて……







なんですと!?びっくり




だ、大丈夫なん!?


長女
今、救護室で休ませてもらってて、
旦那が迎えに来てくれるの待ってる…



えー…驚き



長女
昨日から女の子の日になってて、
それが原因かも…
しかも、振り袖まで汚してしまった…



それは、大丈夫!!
買い取りでもなんでもするから!
救急病院行けそうなら行っといで!
それまでママが孫預かるからね!



娘の振り袖はレンタルだったので
着物屋さんにすぐに連絡し、
事情を説明しました。


そしたら…


着物屋さん
娘様のお身体大丈夫ですか?
お着物のご心配はいりませんからニコニコ
ご親族の皆様も
娘様の晴れ姿を見たかったでしょうし、
写真撮影どころではなかったでしょうから、
別の日に改めて着付けさせて頂けますか?
もちろん、無料でさせて頂きますのでニコニコ





なんて優しい心遣いなのでしょう泣くうさぎ

感謝しかありません泣くうさぎ

残り二人の娘も、
絶対にこの着物屋さんにお願いしよう泣くうさぎお願い





ってなわけで、

長女の成人式は
まさかのハプニングで終わってしまいました…無気力


今は病院にも行き
症状も治まりました。


娘も


最悪やー悲しい』でため息ばかり。。




だって人生で一度きりの晴れ舞台ですものね…



美味しい食べ物作って
励ますしかないね…笑い泣きグッ






記念写真は後日、
振り袖リベンジできる時まで…




乞うご期待!(?)笑い泣き