元夫の話す雰囲気からして
良い話しではなさそうと感じました。


母が
息子に連絡しようとした私を止めたのも、

今から元夫が話そうとしている事が
納得できたからかもしれないと思うと
更に不安が過ぎりました。




言いにくいねんけど…



いいよ、言って?
息子に関わることやから
私の事には気を遣わんといて。



息子が俺に試合見に来てほしいって。
ママにお願いしても許可出なさそうって。



元夫が入院時、息子との面会の時
息子はそれっぽいことを言っていたのは
知っていました。




うん、


パパも見に行きたいけど
パパのせいで
簡単には行けないんやでって言った。


うん、


まなつ、息子の試合見に行ってる?


遠すぎると行けないけど、
車で3時間までの距離なら見に行ってる。


いつも向井も一緒やろ?


まぁ…大体、


息子、チームメイトに
向井の事聞かれるのが嫌やねんて…
何て答えたらいいのかわからんって。




試合はいつも離れた座席で見ていましたが
試合が終わった後、
いつもコーチに挨拶しに行くので
その時に向井さんの存在を
チームメイトが見ていたのだと思いました。

息子がそんな思いをしていたなんて
知る由もありませんでした。

そりゃ私には言えないわけです。




そんなこと思ってたなんて…


でも、向井のことは大好きで信頼してるって。
だけど「ママの彼氏」って友達に言いたくないし
かと言って「お父さん」は違うし…って。




息子が私の知らないところで
苦しんでいたのかと思うと
やるせない気持ちになりました。




こんなことオレの口から聞いても
信じられへんと思うけど…

「自分のお父さんはパパだけやから」って…
「パパにも試合見に来てほしい」って。




私は認めたくありませんでしたが、

元夫が言う事が本当なら、

決して否定してはいけない
息子の本当の気持ちなのだと思いました。




息子と話し合う。



うん、
何度も言うけど
俺から聞いたって言わんといてな?

息子の本音が聞けなくなるから。

こんな話ししてしまったけど、俺は決して
まなつや向井のことを
悪いって思ってるんじゃないってことだけは
わかってほしい。






元夫が言っていることの事実確認も含め

息子の気持ちも確認する必要があると思い
私は息子に連絡することにしました。