母に促され、
私はすぐに元夫に連絡を入れました。



息子から連絡きたって
お母さんから聞いた。


うん、
息子がママには言ってないって言うから
勝手なことはできひんって思って連絡した。


まさか息子から連絡するとは思ってへんかった…
何の連絡やった?


息子、来年3年生やん?
次のキャプテンに選ばれたことは知ってる?




それは息子がキャプテンに選ばれた日に
息子から電話で報告を受けました。




うん、知ってる。
もしかしてその報告の電話?


うん、それだけじゃないけど
恐らくキャプテンに選ばれたことは嬉しいけど
プレッシャーも感じてたんちゃうかな…?
「大丈夫」って
励ましてもらいたかったんかなって
話してて感じた。



息子は、私にはそんな素振りを見せなかったので
私じゃダメだったのか…と
情けない気持ちになりました。



ママには心配かけたくなくて
弱い部分は見せれんかったんかもしれんから、
ショックなんて受けんでいいと思う。

ほら、俺も一応プロでスポーツやってたし、、
気持ちはわかる、息子も悪気はないはずやから。



元夫に謎のフォローをされてしまいました真顔



息子のことで何か話したいことがあるんやろ?
お母さんが言ってた、


うん、
息子から俺に連絡したことは
責めないであげてほしいってお願いしたくて、




責めるつもりなんて毛頭ありません。




言われなくてもわかってるよ、



俺が告げ口したみたいになったら
息子が可哀想やから…



うん、




言いたいことは色々ありましたが
話が長くなりそうだったので
余計な事は言わないことにしました。




あと、ここからが本題やねんけど…

息子がなんでまなつに相談せずに
俺に連絡してきたのか
息子の口から理由を聞いたんやけど…









言いにくそうな元夫の雰囲気からして


私にとって良くない理由なのかもしれないと
この時感じました。