ママ友に「まなつって冷たいよね」と
言われてしまいました笑い泣き


私自身、
冷たくしているつもりなんて全くないのですが、
ジャッジしてくださいえーん覚悟してます(`・ω・´)ゞ





先日、オープンスクールがあり学校へ行ったら
子どもと同じクラスのママ友と
同じ時間に居合わせましたキョロキョロ


因みにそのママ友は私の中学の同級生です口笛


オープンスクール中、
いつの間にかそのママ友と一緒に
授業を見ることになっていましたキョロキョロ



授業が終わり帰ろうとした時、


ママ友
まなつ、この後ランチどう?ひらめき


ってお誘い頂いたので、

学校近くのカフェで
ランチすることになりましたニコ


久々に会うママ友とのランチは
子どもの話しや
担任の先生の話しで
会話は尽きることがありませんでした口笛

ですがママ友とのランチで
私が唯一苦手なのが


噂話」なのですキョロキョロ


必ずと言ってよいほど、
「噂話」が出ます笑い泣き(これって私だけ!?キョロキョロ



今回も案の定、
ママ友の話しは噂話へ…キョロキョロ



ママ友
ねーねー知ってる?
〇〇ちゃんとこ、近々離婚するらしいよ指差し



へーキョロキョロ



ママ友
え?反応薄っ!!だってあの夫婦、
子どもの行事に必ず夫婦で来てたのに、
今日は〇〇ちゃん一人だったよ!!あんぐり




離婚すると噂のママも
私の同級生ですキョロキョロ




まあ、そんな日もあるんちゃうかな?キョロキョロ



ママ友
別のママ友の話しでは
旦那さんが不倫したのが原因らしいよ~指差し




はい、出た〜
又聞きの噂煽り




そーなんや…


ママ友
いや、さっきから反応薄すぎやろ!?泣き笑い
友達として胸糞悪くならん!?知らんぷり




正直、全くなりませんでした。

だって、所詮噂やし、
言ってるの本人ちゃうし。



だって、ただの噂話やん?キョロキョロ


ママ友
だって、
火のない所に煙は立たたないでしょ?あんぐり


〇〇ちゃん本人から聞いたん?キョロキョロ


ママ友
離婚するかもってのは本人から聞いたよ知らんぷり



でも、旦那さんの不倫がどうとかの話は
又聞きやんね?キョロキョロ


ママ友
そうやけど、それしか原因ないやんちょっと不満



それは勝手に決めたらアカンのちゃう?
もし、旦那さんの不倫が原因じゃなかったら
失礼な話しじゃない?キョロキョロ





それを言った後に
とうとう言われてしまいますキョロキョロ








ママ友
昔から思ってたけど
まなつって冷たいよね…ちょっと不満







え?どこどこー!?ガーン
どこがどう冷たかったー!?えーん



それに、
昔から思ってたとか地味に傷つくぞ?笑い泣き






ですが、

ここから更に
ママ友の説教が始まりますガーン