あまりにも帰りが遅く連絡もなかったため、
私は彼に電話をかけることにしました。



向井さん、今電話大丈夫?


あ、ごめん、もうこんな時間か…
心配やったよな…ごめん、


ううん、大丈夫ならいいねん…


もうね、色々凄いよ!
早く帰って話したい!


まだ一緒やんね?


うん、もうすぐ終わるから。
あ、リオさんさんが電話
代わってほしいみたいやけど大丈夫?



正直、私が話すことは何もありませんでしたが
断るとややこしくなりそうなので



いいよ。


ちょっと、待ってね…




この時点で私は
向井さんに対してイライラしてしまいました。




もしもし、まなつ?


うん、


今日は向井借りて悪かったな?


ううん、いいよ、
あ、退院おめでとう、調子はどう?


ありがとう。調子はめちゃくちゃ良いよ。
久々に外食できてテンション上がるな…笑


これからも頑張ってね、


うん、今日は退院日やから
向井に付き合ってもらったけど
あんまり迷惑かけられないし、
これからは仕事に打ち込むつもりやから。


無理しないようにね。


うん、ありがとう。

そうえばさ、長女はどうしてる?



長男は、リオが入院中に面会して会いましたが
長女は離婚して以来リオとは会っていません。

リオと私の離婚後、

長女は付き合っていた彼との間に子どもを授かり
妊娠を期に結婚しました。

その事実をリオはまだ知りません。



長女は…元気だよ。


そっか…専門学校行く予定やったよな…?
もう卒業した?


まだしてないよ、


あれ…?そっかまだなんや?
来年?就職は決まってる?


言うか言わないか迷いましたが

これから先、息子との面会や
下の二人の娘と面会することになる上で
子どもたちに口止めするのは難しいと判断し、
先に言っておくことにしました。



長女はね、専門学校休学してる…


え?休学?なんで?


長女、去年結婚したんだよ。


え、結婚!?ってまさか…


うん、、子ども授かって、


え……、ホンマに…?


だから今はもう私と一緒に住んでない、
家族で幸せに暮らしてるよ。


マジか………



リオは驚いたのか言葉を失っていました。



大丈夫?



電話ではリオの様子はわかりませんでした。


しかし次の瞬間…








…っ…うぅ…っ…





え?大丈夫?




 
元夫…



長女の出産&結婚の事実を初めて知り



なんと…



















 
電話越しで大号泣煽り