被害届を提出してすぐに
リオに連絡を入れました。



被害届は出して受理せれました。
すぐに捜査が始まりますよ。


俺にあすかから連絡あった。


なんて?


警察に捕まるかもしれんから
弁護士費用貸せって。


それでリオさん何て言ったんですか?


俺には知ったことじゃない、
お金はあすかが全部使ったからないって言った。


そしたらなんて?


借金してでも弁護士雇うって。


へー


腹立つから
つくづくお前と再婚しなくて良かった」
って言ったらめっちゃ泣いてた。

払う義務のない養育費払うって言ってんねんから
それ以上いらん事したらそれも渡さんって言った。



そんな脅しが通用するかな…


でもさ、借金してでも弁護士雇うつもりって事は
あの女、戦う姿勢やったってことやんな?


全然悪びれてもなさそうやったし、
あの感じやったら
反省してないって見做されると思う。
そうなっていっその事、
逮捕されたらいいんちゃう。


そこまでバカなんですか?
さすがに刑事さんの前では
反省してるフリぐらいはするでしょ?


もう一回、接触してきてくれたら
即逮捕してもらえるんやけどなー…
接触してきてくれたらいいのになー


それはダメ。
接触してきたらそれなりのリスクがあるから。
ヤケになって何するかわからんやろ?


どうせ、アイツにそんな度胸ないやろうけど。


私もそう思う。


とにかく俺からも圧かけとくから。



この時私は本当に、
手っ取り早く接触してきてくれないかと
思っていました。



そして数日して
刑事さんから連絡がきましたキョロキョロ



刑事さん
被疑者を呼び出しました。
約束の時間は2時間後です。
その間、被疑者が報復してくる可能性があるので
なるべく一人にならないようにお願いします。


警察の方が女の方に同行してくれないのですか?


刑事さん
始めはその手筈で
被疑者の自宅を訪問したのですが、
子どもを誰かに預けたいとのことと、
被疑者がご近所さんに見られるのが嫌で
自分で行くと言い渋りましてね…
あくまで任意なので「必ず行く」と言う以上、
我々も強制はできませんでしたので。


わかりました。





証拠があったので
捜査にそれほど時間はかからなかったようで

たった数日であの女は
警察から呼び出されました。



「報復してくるかもしれない」


それはわかっていましたし、
むしろ「かかってこい」ぐらいの気持ちでした。



いけないとはわかっていましたが
私はあの女を徹底的に潰すと決意していたので、


向井さんには何も言わず

行動を起こすことに決めました。