再婚が破談になったというリオの言葉に
私と向井さんはしばしフリーズニコ



面会の時に、リオが
再婚に前向きではないことを話していましたが
まさかこんなにも早く結論を出していたとは…





やっぱり預けてたお金は
全部使い込まれてて。



え、全部?



預けてたお金は全部!笑



それヤバいっすね…ガーン



とりあえず弁護士探して
全部調査してもらったら
どうやったか知らんけど
俺の持ってた株まで全部売ってやがった!笑



いや、全然笑えないよ…



そのことあすかに突きつけたら
泣いて謝ってきた。

信じて託してたのに
裏切られたことが許せんかったんやけど

でもまなつや向井も、俺に裏切られて
こんな気持ちやったんかなって思ったら、
それは責めれんくて…

因果応報やなって。



因果応報、そうですね…



受け入れんの早、笑

まぁ、だから…
金返せも言わんし、責めもせんけど
息子を追い返したことだけは絶対許されへんから
そんな女とは結婚はできひんって言った。



それであっさり引き下がったんですか?キョロキョロ



まさか…笑

俺が「結婚できひん」って言ったら
せっかくここまで支えてきたのに!
って怒るから

「あすかのやったことは窃盗罪やぞ」
って言ってみた。



脅したんやね…キョロキョロ



そうやけどさ…言い方悪いな、笑



脅したらあすかさんなんて?キョロキョロ



親族間では犯罪にならない!」って言うから
ホンマにそうなんか弁護士に聞いてみてん。



そしたら…?



確かに親族間なら親族相盗例ってのが適用されて
民事不介入、犯罪にはならんらしいねん。
親族間ならな。



もしかして…
内縁では親族にならんの?



そう、笑
親族相盗例が適用されるのは
法律上の婚姻関係にある配偶者直系血族だけ。
だから婚姻を前提とした婚約者や同棲相手には
適応されへんらしい。



へーキョロキョロ



こんな方法はアカンって思ったけど、
この方法しかあすかの暴走は止められへんし、
何より息子を傷つけたことは許せんかったから
それぐらいは代償やと思って受け入れてくれって
あすかには言った。




弁護士さんが言っていた
自分で自分の首を締めることになるとは
このことか真顔




リオのお母さんは…?



大丈夫。俺の言う事しか聞かんから。



あすかさんとお母さんが結託したら?



オカンには、俺が復活したら
ちゃんとメシ食わして行ってやるって話てる。
あすかといらん事企んだら
今後一切、金は渡さんって釘刺してる。
オカンは結局金にしか興味ないから、笑




リオのお母さんがお金にしか興味がないことは
私も知っていました。



それにしてもリオさん、
お金全部使い込まれたのに
弁護士雇えたんですね?キョロキョロ


うん、笑
さっきも言ったけど使い込まれてたお金は
あすかに預けてたお金な!


預けてないお金があったんですね?びっくり


そう、俺の会社任せた奴に預けてた。
そのことすっかり忘れてて、思い出した。


さすがっすねーチュー


でもその金もあすかに渡そうと思ってる。


え…?キョロキョロ


子どもの養育費一括で払って
もう今後関わらないでいいようにする。


なるほど…でも大丈夫ですか?


全部なくなっていいねん、
一からやり直すって決めたから。


それでこそリオさんですよニコニコ





リオの言う事全てを
信じているわけではありませんが、

少しでも
変わろうと努力していることは
私も向井さんも感じました。




それで、息子との面会はいつにする?




息子も会いがっていたので
早く日にちを決めてあげたかったのですが、


息子を傷つけた内縁の妻であった女の存在が
私にはどうしても払拭できませんでした。