C男とC子の揉め事も終わり

みんながほろ酔いになり始めた頃、
またしてもそれは起こりました真顔


上司宅に集まったメンツは
引き続き以下の通り真顔


上司(50代男)、その奥さん(40代)

A男先輩(40代)、その奥さん(A子さん30代)

B男先輩(40代)、その奥さん(B子さん20代)

C男後輩(30代)、その奥さん(C子さん20代)





A男先輩とB男先輩と向井さんの3人が
楽しそうにお喋りしながら飲んでおりましたキョロキョロ


そこに突然私が呼ばれましたニコ



まなつちゃん、こっち来て!ニコニコ




A男先輩とB男先輩は向井さんの先輩ですが、

向井さんと同年代だからか
向井さんとなんとなく似た雰囲気で
落ち着いた空気が漂っていましたキョロキョロ



A男先輩
まなつちゃん、向井から色々聞いてるよにやり


色々って…悪口じゃないですよね…?笑


B男先輩
逆やで逆!ほっこりもう自慢ばっかりやで?笑


多分、家でも同じこと言ってますよ、笑


A男先輩
あついね〜ねーうらやましいわ!
でもね、愛なんて10年もしたら冷めちゃうよゲラゲラ


冷める冷めないは
夫婦、カップルそれぞれだと思いますニコニコ


B男先輩は奥さんと年の差婚やねんで口笛
なんと!20歳差!


20歳差!!キョロキョロ
私が知ってる夫婦の中で
一番の年の差ご夫婦かもしれませんニコニコ
若い奥さんで、あんなにお綺麗な方で
B男先輩、鼻が高いんじゃないですか?爆笑


B男先輩
いやぁ〜そんないいもんじゃないよ…




照れ隠しなのか、
謙遜して言っているのだと思っていましたニコ




B男先輩
まなつちゃんって心理の勉強してるんやって?


あ、はい、カウンセラーの資格は持ってます。
で、今は精神医学の勉強中ですニコニコ


B男先輩
じゃあ悩みとかすぐ解決できちゃう感じ?


悩みを解決するのは
あくまで自分の力でなんですよキョロキョロ
カウンセラーはそのお手伝いをするだけです。


B男
解決するのは自分…か…




B男先輩の雰囲気からして、
B男先輩は自分で解決できない
悩みがあるのだと察しました。




何かで苦しんでますか?




私からの質問に、B男先輩は
言葉を詰まらせました。




本当に悩みを解決したいのなら
私、良いカウンセラー紹介しますよ?


A男先輩
え、まなつちゃんじゃダメなの?


本当に悩んでいて解決を望むのなら、
私とB男先輩が顔見知りになってしまった以上
私はカウンセリングできません。
カウンセラーの理念に反しますので…


B男先輩
そんな大袈裟な話しじゃなくて、
知人としての悩み相談とかは…?


知人としての悩みの相談なら、その相手は、
向井さんやA男先輩ではダメなんですかね…?キョロキョロ


そうですよ、水くさいじゃないですかえー


B男先輩
そうやんな…





この時何故か、







嫌な予感しかしませんでした…驚き