リオが仮釈放されたので

リオの内縁の嫁と
未払いの慰謝料の件について
決着をつける時がきました。


経緯を知らない人もいるかもしれないので、

なぜリオの内縁の嫁が
私に慰謝料を払わなくてはならなくなったのか、

後に、順を追って書いていきます真顔















兄の借金の使い道は

ブランド物とギャンブルでした。


お金を借りている人の前でも
平気でブランド物を見せつけるクズ兄。

マヂで神経イカれてる。


ギャンブルに関しては

仕事をしてても何をしててもパチンコ優先。
間違いなくギャンブル依存症だと思われます。



父がキレると一番ビビっていたのは
間違いなくこのクズ兄。


というより、
私たち姉妹は誰一人
父から怒られた経験がありません。

父を本気で怒らせた人間は
兄妹の中で唯一人、クズ兄だけでした。


そんな父に
騙し取ったお金の事がバレた事を知ったクズ兄は
父が怖かったのでしょう。

いつもの如く消えました。


そんな矢先、
今年の元日に父は入院になり、

あれよあれよと病状が悪くなり、

1月20日に心肺停止。

奇跡的に蘇生できたものの
蘇生後脳症を患い、
寝たきり状態になりました。

心臓の状態も非常に悪く、
いつ何が起きてもおかしくない状態に
何度も何度もなりました。


父がそんな状態になり、

母が私に言いました。



あのバカ兄にもお父さんの事は
知らせた方がいいと思う。


この時、私の中の何かがプツンと切れました。


絶対に言わんといて。


だけど、もういつ最後になるか
わからんねんで?


アイツに会う権利なんかない。
知る権利なんかない。


そんなん言うてる場合じゃないんやで?


アイツのせいやん!全部!
とにかくお父さんの事は言わんといて、
後から知って、取り返しがつかんって知って
後悔して苦しめばいいねん。




母が言っていることも十分わかっていました。

自分の言っていることが偏りすぎていて
間違っていることも。


だけど知られたくなかったのです。



なんで兄に知られたくないんだろうと考えました。



兄はそんな酷い事ばかりするのに
父の事も母の事も大切に思っているのは
私にもわかっていました。

だけど私に理解できないのは、
その大切な人を平気で裏切れること。


裏切るけど、

父がこんな状態になったともし兄が知ったら
間違いなくすぐにかけつけ
父に謝るだろうなとも予想がつきました。


でも私は

謝る兄を想像し、


「父がこんなことにならなかったら
謝らなかったくせに」って思うと思う。


完全に決めつけですよね。
これは私の認知の歪みだとわかっています。


だけど、
兄の今までの裏切りの数々が、

私の否定的な自動思考を生んだのです。