現在、元夫は
医療刑務所に服役中で


トータルで今までに4回
私と面会しました。


逮捕された理由は
私に対する執拗なまでのストーカー行為。

接近禁止命令、公安からの警告を無視し
私に接触してきました。


元夫の悪質生が認められ
執行猶予無しの実刑。

ですが、精神疾患を患っている元夫は
あっけなく医療刑務所へと移送されました。


ここまでの道のりを話せば長くなるのですが

私は訳あって、
元夫に歩み寄る道を選びました。

だから何度も面会しています。



全て元夫が悪いです。


初めて不倫を知ったあの日から
元夫の女関係は最悪で、

離婚後の女関係はどうでも良いにしても

元夫を取り巻く女たちが
私の生活を脅かす程のややこしい女ばかり。



だから、全て元夫が悪い。


だけど


「元夫が全て悪い」わけではないと
心理学を学んで気づきました。


それは単なる決めつけ。
それはあくまで私の主観なだけであって、
概念に縛られてはならないと気づいたのです。


だからと言って、


よし、これで全て無かった事にしよう口笛


とはなりません。



私なりに導き、決断したこと。





それが何かを、
順を追って書いていこうと思う次第ですニコニコ