5月終わり | SS's life

SS's life

アラフォー独身の独り言ブログ★

今日で5月も終わり。

GWが結構前のように感じる。

仕事の方は先週から色々とやることが増えて、やることを無理矢理見つけなくてもいいと思っていたけどそうでもなかった(笑)

 

そして5月は色々と書類の提出も多い。

そのうちの1つが個人目標。

毎年上司と面談して目標を設定していくのだが、昨年は面談すると言っておいて結局やらなかった。

なので苦し紛れで目標を書いてみたけど、1年後に何を書いたか覚えてないし状態だし、当然目標は達成できていない。

あらためて昨年書いた目標を見てみると仕事の属人化を緩和させる感じだった…多分最初はやろうとしたけど無理だなーと思ってすぐ止めたんだと思う。。

 

今年は上司と面談をして、しっかり目標を設定。

簡単に書くと、会社の環境改善と社歴の浅い社員のフォローという感じ。

会社の環境改善は…トップが大きな障壁になるから厳しいかな。

社歴の浅い社員のフォローはできそうな気もする。

会社からの評価はあまり気にしなくなったけど、在籍している間はとりあえずやってみようかなと。

 

そして今日で派遣さんの契約が終了。

半年間、慌しい期間を頑張ってくれた。

現状を良くしようと色々やってくれたり、自分なりに仕事内容をまとめて仕事を覚えていく姿勢には好感を持てたし、この会社に必要な人材だと思ったから今回の契約終了は残念。

 

 

こちらから記念品と花束を用意したけど、派遣さんもプレゼントをくれた。

ありがたい!

また次の職場でも頑張ってほしい。

 

そして来週からは4月入社の新入社員が我が部署で研修。

自分も教える側に。

正直自分みたいな社会人は新入社員に悪影響を与えそうだから避けたかったが…マネジメント経験になるかわからないけどやってみるしかない。