しむふりぃ | いつかはペプシマン

いつかはペプシマン

日々の記録や雑記がメインですので、適当に情報発信していきます。
それと自分はペプシ派です。

自分はいまガラケーを使っていますが、

今日はヨドバシに行ってスマホを買ってきました。


大丈夫です、自分用じゃないので(笑う



最近話題のSIMフリーっていうのに乗っかってみました。

SIMフリー対応の端末を買い、SIMはヨドバシの音声電話付250kbpsプランにしました。


通話はほとんどせず、軽くインターネッツとメールくらいできれば…

と考えていたので、ホントに安いやつを買ってきたわけですが果たして。



ということで、なんとなくの使用感ですけどね、


低速通信の中でも250kbpsってなかなか速いので

通信はそんなにストレスを感じませんでした。


インターネットで調べ物をしたりメールをしたりくらいなら

全然ありです。


ちなみに、ゲームも色々入れましたが

アプリのダウンロードはWifiを使って、それ以外の通信はSIMのほうでやっても行けそうな感じでした。


音声通話はというと…


こちらはまぁそれなり…という感じです。


IP電話という類のものなので

音声品質で言ってしまうとそれほど良くはありません。


近場で話してみたらちょっと遅れて聞こえてたし…


でもまったく聞き取れないとかそんなレベルではないので

これも普通に使えると思います。



ちなみにこの音声通話付250kbpsプランで月々1,300円(+30秒20円の通話料)


データ通信は低速なので使い放題ですし、

まぁいいんじゃないでしょうか。


個人的には1,000円なら尚良しという感じですけど…



そんな感じで、また固定費が増えちゃった…(笑う