秋の味覚♡ | ちゅらフラ❤︎ ー lovely day aloha world ー

ちゅらフラ❤︎ ー lovely day aloha world ー

Heart 絶好調♡心の羅針盤で生きる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
毎日を彩り豊かに心も身体もspiritもしなやかに♡
自分を愛しむ毎日を♪

aloha


ここ最近、お天気が不安定ですね。
傘を持ち歩く日が続いてて
持ち歩いてるけど、いつも降らなくて
いつも降らないからって
置いて出かけた日に限って
突然の雷雨


じゃー、またやっぱり
持ち歩こう!って思って
持ち歩いたら、やっぱり降らない。


結論…
傘はお守りだな(笑)

{044CA138-0F30-444A-9E4A-001ABF15E797}

秋鮭が店頭で目について
ホイル焼き

ホイル焼きって簡単だし
お皿汚れなくて片付けが楽だし
ホイル焼きしてる間に
他にもお料理できるし
何より美味しくって大好き


子どもの頃はえのきって
大好きだったんだけど
最近は舞茸やエリンギやしめじ
ばかりを購入してたけど

えのきって免疫力アップしたり
抗酸化作用があるってことで
もともとは好きだから
えのきをチョイスしてみたっ

お財布にも優しいし
これからはえのきもたくさん食べよ。

{76C4F280-D860-4E1E-A88C-4D61083F2324}

あと、ブロッコリーを
ストウブで常備用に。

ほんの少しお水入れて
蓋して3分加熱して、火を止めて
そのまましばらく放置。
簡単で程よい硬さの仕上がり


そのまま、次は小松菜も。
洗って、入る大きさにカットして
蓋して3分加熱して、終了。
こちらも常備用に。


今夏はゆったり過ごせて
自炊するゆとりがあることが
嬉しいし幸せ