☆乾燥対策☆ | 健煌養生美人❤︎ ー カラダメンテ&エステ ー

健煌養生美人❤︎ ー カラダメンテ&エステ ー

Heart 絶好調♡心の羅針盤で生きる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
毎日を彩り豊かに心も身体もspiritもしなやかに♡
自分を愛しむ毎日を♪

今日は一段と寒かったですね雪の結晶

週末、雪が降るって本当ですか叫び!?



寒いのがとっても苦手なので、

とっても辛かったーーーショック!



アロマで健香美心を創るラブラブ

i&aromaです~音譜




ちゅらアロマ アロマ空間デザイン®   i&aromaのブログ



本格的に寒くなってきて、この時期はお外の空気も乾燥して

お部屋の空気も暖房で乾燥していますよね叫び




鼻やのどなどの粘膜を乾燥から守ってあげることは

風邪予防の対策の一つですビックリマーク




湿度を保って乾燥から守ってあげると

70%は風邪予防できるらしいですよひらめき電球




喉に違和感を感じたら、本格的に風邪をひきこんでしまう前に

早めのケアをしましょうねパー



私はお薬だったら、葛根湯がオススメです音譜

愛用しているものですから病院



それから、大切な予防策の一つとしては

帰宅したら手洗い、うがいをすることですねビックリマーク



そこに、もぅワンステップ加えるなら

アロマを使ったスチームで冬のデリケートな粘膜保護ラブラブ



簡単、アロマスチームで気分をスッキリさせるのはもちろん

抗菌・抗ウイルス作用のある蒸気をたっぷり吸いこみ

リラックスしましょう音譜



クローバー使用するアロマ


  ユーカリ   1滴

  ベルガモット 2滴


クローバー作り方


1洗面器の7分目位まで約80℃のお湯を入れて、精油を垂らします


2蒸気を逃がさないように、頭から大き目のバスタオルをかぶり

  目を閉じて、立ち上る蒸気を吸いこみます(約10分程度)


注意湯気が立たなくなったら、精油ではなくお湯を足しましょう

  直接粘膜を刺激することもあるため、長時間の吸入は避けましょう!

  



お手軽なので、良かったら試してみて下さいねニコニコ



それでも、風邪ひいちゃったかなぁ~と思ったら

早めのお医者様をオススメします病院



予防が一番大事ですが、ひいてしまったら

早く治すことに専念しましょうねラブラブ




ペタしてね



i&aromaのオリジナルブレンドオイル

または、アロマデザインに関するご相談、

お問合せはこちらまで どうぞラブラブ



info@i-andaroma.com




最近の私のお気に入りはこちらラブラブ

やっぱりプリンセスローズですニコニコ



ビューティーアロマミスト【プリンセスローズ】/i&aroma株式会社
¥2,625
Amazon.co.jp