麺造蔵 喜多方ラ~メン 喜多方ら~めん本舗 | うずらのたまごのブログ

▲喜多方のお土産ら~めん

 

 

喜多方に遊びに行って買ってきたお土産を配りまくり

足りなくならないようにと余分に買っていたラ~メンもそろそろ賞味期限がヤバイので食べてみよ~爆  笑

 

 

産地喜多方から直送してきましたプレゼント

 

 

中を開けてみると中身はシンプル虫めがね

 丸ブルー麺 x3人分

 丸ブルーしょうゆら~めんス~プ x3人前

 

 

作り方は箱の側面に書いてあります目

 

 

それでは早速~乙女のトキメキ

トッピングは

 ダイヤグリーンなると ダイヤグリーンネギ

 ダイヤグリーンメンマ ダイヤグリーンバラチャ~ 

 ダイヤグリーン味玉(自家製)

 

 

麺は中太/平/ちぢれ麺で比較的現地で食べた時と同じ弾力とツルツル感が味わえてなかなか良いですラーメンラブラブ

 

 

ス~プはというと若干、後半に苦みを感じたのが気になった無気力


んでも、喜多方の醤油(?)でコクは若干浅めだけどお土産用ス~プっと思えば許せる感じ笑ううさぎ笑い

 

 

味玉はね、

今週は外出が多かったので作ってなかったんだけどたまごがあまりまくってしまうので昨日のうちに作ってみましたヒヨコ

 

前日漬けなのでつけ汁はちょっと濃いめにしたので色は綺麗に染まっているけど中までは浸みなかったぁ~泣くうさぎ

 

 

くたぁ~照れ

 

 

そこそこの距離があるし頻繁には行けないので新幹線後ろヒヨコヒヨコ新幹線前

また、来年かなぁ~って思っていたんだけどお土産配っているときに提案がキラキラ

 

 

折角、東北に行くんだし暖かくてうんめぇ~喜多方ラ~メン食べるんだったら寒い時期の方が美味しく食べられるじゃない手

 

 

なるほどひらめき電球

確かに冬に行ったのは多分2回くらいしかないかも雪だるま

(満古登食堂の前で千円札飛ばしてビショビショになった記憶あり…)

 

ちょっと検討してみま~っすうさぎ飛び出すハート

 

 

ごちそうさまでしたぁ~おすましペガサス