週末解放区 現地版 第五部 ≪おたづき蔵通り 編≫ | うずらのたまごのブログ

▲蔵の街きたかたならではの道ですな

 

 

第四部のふれあい通りに入る手前の「ら~めん 一平」の交差点(もしくは、かど屋食堂の交差点)を左方面(東)に向かうと喜多方市小田付 重要伝統的建造物群保存地区がありますうさぎラブラブ

 

 

交差点から東に6,7分歩くと田付川を渡る手前にファミリ~マ~トが見えてきて、、、見えて、んっ!?

無くなっとるびっくり

 

 

この向こう側に「大三元」ってラ~メン屋さんがあって味噌ら~めんを食べたかったんだけどどうしてもスケジュ~ルにはまらず…汗うさぎ

 

特に今回は年末から臨時休業から復帰した記念に行ってみたかったのですが…

 

 

 

全然間に合いません泣くうさぎ

来年こそはスケジュ~ルに入れてみよう筋肉

 

 

【田付川】

 

田付川に架かる橋の上から東側

 

北側

 

南側

こちらも桜並木が綺麗でした桜

 

 

ここからは一瞬繁華街からは離れて自然の中を歩きます

 

ここもつくしが絶好調ハチ

 

 

 

【喜多方市小田付
重要伝統的建造物群保存地区】

 

エフエムきたかたのスポンサ~企業のひとつ、「まごころ斎苑」の看板を発見したら右方向(南)に向かいます

もう一つ前の道を右に曲がった方が若干早いんだけど歩道がないので例年通りの道を歩きましょ鳥

 

 

北町公園が見えてきて佐牟乃神社が見えてきたら神社

 

 

おたづき蔵通りが始まります

 

 

最初に見えるのはこちらもエフエムきたかたのスポンサ~企業の夢心酒造日本酒

 

自転車も飲酒運転はダメ!

 

 

の~んびり歩いてみましょ~おひつじ座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

の~んびり歩いても約12分~15分くらい

 

 

あづまさが見えてきたら保護区も終点

 

 

まんぼう直後くらいだったかなはてなマーク

にんにく工房とか新しいお店も出来ましたが

 

 

ここはいつ来ても変わらなくてのんびりとお散歩できますちょうちょ

 

 

この後の目的地はこの先の交差点を西に向かうんですが

ちょっと寄り道して市役所通り方面に進みます

 

 

田付川にかかる幸橋を渡る手前にあった理容室

 

 

ロゴが可愛かったのでパシャリ黒猫

 

 

ま~っすぐ歩いて田付川を渡るとラ~メン館があるんですがラーメン

 

今回の旅では次の目的地が喜多方の最後なのである程度はここでお土産を買ってゆきますプレゼント

 

 

もう夕方なので基本17時まで営業のお食事処 たんぽぽ亭も終了しておりました

 

 

 

 

つづく…ランニングダッシュ