チェックインしたらすぐに繰り出します ≪到着・チェック、そして… 編≫ | うずらのたまごのブログ

▲駅に着いたらデッカイりんごがお出迎え

 

 

【目的地に向かいます】

 

新青森駅に戻ってきましたぁ~爆  笑

 

 

今停車している電車は青森行き🚃🚃

 

今回は逆方面に向かいたいので

 

さよ~なら~バイバイ

 

 

弘前行きの電車に乗りましょOK

 

 

新青森から約40分時計

 

弘前駅に到着すると「つがにゃん」がお出迎え三毛猫

 

 

 

改札を出るとまた随分とデッカなものが驚き

 

 

ギャル曽根ちゃんだったら食べきれるかなりんご

 

 

ようこそ弘前へクラッカー

 

 

 

無事チェックイン🔑

(これ、本物のカギです)

 

 

大きなホテルで結婚式とかにも使用されるらしいうさぎラブラブ

 

 

ちょっと休憩して、着替えたら早速お出掛けしま~っすロケット

 

 

 

【早速活動開始】

 

予定では初日はこの後、

のんびりする予定だったんですが詰め込みますぞ~爆笑

 

初日はフリ~パスがないので歩いていきますあしあと

(数名は後程、巡回バスで向かって現地で合流します)

 

 

最初の目的地はこちら無気力

 

ハウってますなぁ🏰

 

 

最初の目的地はこのビルの地下にあるこのお店ニコニコ

 

 

まずは並びますおうし座馬しし座鳥

 

 

今回、唯一の「津軽ラ~メン」以外のラ~メンですラーメン

 

 

メディアでも露出が多く有名店で、佐藤栞ちゃんや👩

 

 

王林も来てたかなはてなマーク

その他、テレビでも多数紹介されています📺

 

1週間くらいあれば『津軽ラ~メンラリ~』にも参加してみたいのですが、今回は無理っすねアセアセ

 

 

ドリンクはフ~ドコ~ト内に自販機が複数台設置されておりますが、お茶系を店頭の冷蔵庫から購入する事も可能

 

 

人気店でひっきりなしにお客さんが来るので呼び鈴の利用負荷を下げるためにも複数人の場合は1回の注文で済ませましょ

 

 

フ~ドコ~トのお店なのでお水はセルフサ~ビスとなりますみずがめ座

 

 

お水をゲッチュしたら空き席を見つけて着席して待ちますベル

 

 

まだ、夕方の時間帯なのに大行列にはならないものの客が途切れることがほとんどなく、ウチらがここにいた機関でレジ前に客がいなかったのはほんの数十秒程度恐竜くんハッ

ホント、ひっきりなしにお客さんが訪れておりましたキラキラ

 

 

注文から約8分程度で呼び鈴がなりましたベル

それにしてもよく動く呼び鈴っすなUFO

 

 

受け渡しカウンタ~でラ~メンをゲッチュしたら

その真後ろに味変アイテムや小分け皿などが置いてあるので必要に応じてゲッチュしましょグッ

 

 

ウチが注文したのは看板メニュ~乙女のトキメキ

みそラ~メン(中) 720円(税込)

 

 

ビジュなかなかよいかんじニコニコ

 

 

野菜はたっぷし入っています笑ううさぎ笑い

トッピングは

 ダイヤグリーンキャベツ ダイヤグリーンもやし

 ダイヤグリーンニンジン ダイヤグリーンひき肉

 

 

麺は中/角/ちぢれの味噌ラ~メンって言えばのたまごつなぎ麺でウェ~ブはしっかりつくのでス~プが良くからみますラーメン

 

 

お隣の山忠は17時前にして閉店煽り

 

 

「メチャクチャ・ウメェ~ラブラブ」ってタイプじゃないけど

しっかり味噌味と麺との相性は抜群で野菜たっぷりで720円

 

これはありですなおすましペガサスおすましペガサス

 

 

 

【HIROグラin弘前市民中央広場】

 

弘前市民中央広場でなんかイベントやってました無気力

 

 

 

設営されたテントは1時間1,000円/1張で利用できてファイヤ~などは係員さんが全部やってくれるらしい炎

 

良さげな写真がブレまくっててちゃっててちゃんと撮れてなかったんだけどキッチンカ~とか沢山来ていて盛り上がってました

 

 

さて、

前倒ししたこの日のメインディッシュはもうすぐそこですヒヨコ

 

 

続く…ランニングダッシュ