お家で牛乳屋食堂のミルクみそタンメン | うずらのたまごのブログ

▲ラ~博のミュ~ジアムショップでゲッチュ

 

 

連休+昨日は有休をくっ付けてお出掛けしておりましたが

無事に帰ってきましたぁ~爆  笑

 

ってな訳で、

今日のお昼ご飯は久しぶりに落ち着いておうちラ~メンラーメン

 

 

1月末に遊びに行った新横浜ラーメン博物館の自分お土産で買ってきた牛乳屋食堂のみそラ~メンを作ってみよぉ~うさぎラブラブ

 

 

中身は麺と液体ス~プのみとシンプル

 

 

 

麺ゆで用の鍋でお湯が沸騰するちょっと前から調理開始時計

 

 

野菜は洗って適当なサイズにカットしてまず炒める炎

(ちょっとデカすぎたかな驚き

 

 

麺ゆで鍋が沸騰したら麺を茹で始めつつ台風

(ボケた…カメラ

 

 

炒めた野菜に熱湯を追加して1分ほど中火で煮る鍋

(木耳が想定以上にデカかったのでカットしました爆笑

 

 

ス~プを追加して弱火で少々無気力

 

その隙に麺をあげてス~プと合わせてトッピングして

 

牛乳屋食堂 ミルクみそタンメンの出来上がり~乙女のトキメキ

トッピングは

 ダイヤグリーンニラ ダイヤグリーンキャベツ

 ダイヤグリーン分葱 ダイヤグリーン長ネギ

 ダイヤグリーン木耳 ダイヤグリーンニンジン

 ダイヤグリーンなると

 

 

ス~プはまろやかみそで

味はしっかりしていて甘みがあるよだれ

 

野菜の甘みも逃がさずス~プに閉じ込めて作っているので更に甘みアップアップ

 

 

麺は会津の中太/平/ちぢれの多加水麺ラーメン

 

 

味変アイテムに糸唐辛子

 

ってか、最初からトッピングにしようと思ってたんだけど忘れてたので途中参加汗うさぎアセアセ

 

 

ところで、、、なんで牛乳屋食堂って名前なの??

って疑問は公式ペ~ジに記載されています下差し

 

 

 

くたぁ~照れ


明日は醤油味を食べてみようかな笑ううさぎ笑い

 

 

ご馳走様でしたぁ~おすましペガサスおすましペガサス