ラ~メン ヨシトミ ミニラ~メン | うずらのたまごのブログ

▲雑誌のお店

 

 

オ~プンから約2か月でラ~メンWalkerに掲載されたお店に行ってきましたぁ~🚃🚃

 

 

 

 

 

 

到着したらまず、店内左側に設置されている券売機で食券をゲッチュします🎫

 

注意明日、2024年1月23日(火)

 臨時休業らしいのでご注意くださいませ

 

 

オ~プン半年であっという間に行列店になりましたね驚き

お店の前には並びきれず、列は途中で途切れて最後尾はここら辺

 

 

一応、交通整理要員のバイト(?)は居ますがトロイので上差しの角度に行列ができていないか確認してから最後尾に並びましょ

 

 

店先には自販機が設置されておりますジュース

 

いつものアイテムも販売されているのでゲッチュしておきましょ

 

この自販機で購入した飲み物は店内持ち込みOKですグッ

 

 

やっとこさ店内入り口付近までたどり着きましたニコニコ

 

店内待ち列はないのでもうちょっとで着席できそうです

 

ここまでの所要時間は約62分時計

 

オ~プン当初の情報では「回転は速い」という書き込みもありましたが、、、

この日は若干、遅めの印象クマムシくん

 

着席は基本的に店員さんが案内してくれるようです

 

 

着席するとカウンタ~はこんな感じ目

左から

 丸ブルー割箸 丸ブルー白胡椒

 丸ブルーお酢 丸ブルー唐辛子

 丸ブルーカラメ

 

 

お水とレンゲはセルフサ~ビスとなりますみずがめ座

店内入って右:道路側に給水機が設置されているので必要な場合はここからゲッチュしてくださいませ筋肉

 

 

無料トッピングはおなじみの4セット虫めがね

 

 

着席してからは比較的早めにニンニクコ~ルがかかります手

 

 おやじ:トッピングどうされますかぁ~はてなマーク

 

 うずら:ヤサイ、ニンニクでぇ~びっくりマーク

 

 

ラ~メン ヨシトミの初ラ~メンはこちら乙女のトキメキ

ミニラ~メン 850円
 

 

初来店ってこともあり、まずはミニラ~メンにしてみましたうさぎ

ミニって言っても麺量は200gあるようです

 

 

 

横から見るとこんな感じ富士山

 

昔の二郎 ひばりが丘の様なとんがり盛お願い

 

 

ニンニクは控えめ無気力

 

 

天地ガエシリサイクル

麺は幅広で綺麗に均等な極太平打ちが特徴で

加水率は二郎より高めに感じますラーメン

 

 

おやじさんは鷹の目 本店などで修業して昨年、秋に独立しているので二郎直系とは別の仕上がりになるのは当然ですが…汗うさぎ

 

 

ス~プはしっかり乳化して醤油の辛味に豚骨の甘みのバランス型

 

 

豚もそこまで主張強くない感じだけど柔らかめでカエシの味浸みもちょうどよくて濃厚ス~プにもマッチしますよだれ

 

 

ただこの日のス~プは若干、しょっぱかったかなぁ驚き

 

 

んでも、なかなか美味しいラ~メンだったし

リピありかも照れ

 

量は一般ユ~スを意識しているのかG系としては少なめラーメン

(一般的な中華屋さんに比べたらちょっと多め)

 

 

本家二郎やG系に慣れている人は「小ラ~メン」(900円)でも全然大丈夫かも笑ううさぎラブラブ

 

 

■所在地
 千葉県千葉市稲毛区小仲台6丁目17-2
■最寄り駅
 JR各線 稲毛駅
■営業時間
【火~土】
 11:30 ~ 14:30
 18:00 ~ 21:00
【日曜日】
 11:30 ~ 麺切れまで(15時頃)
■定休日
 月曜日
■公式X
 https://twitter.com/junknoodleshop2
■公式instagram
 https://www.instagram.com/junknoodleshop44103/

 

 

ご馳走様でしたぁ~おすましペガサスおすましペガサス