すき家 肉味噌牛坦々鍋定食 | うずらのたまごのブログ

▲どっちにしようかなぁ~

 

 

先日、なか卯の期間限定(天然いくら丼)を食べたけど

「すき家」の期間限定も食べてみないとねぇ~爆  笑

 

 

 

平日ランチでお一人様来店なのでカウンタ~席に着席すると

注文用のタブレットが置いてあるのでここから注文します下差し

 

すんごい悩んだんだけど、

今回は「肉味噌牛坦々鍋定食」にしてみましたルンルン

 

 

料理が提供されるまでの間にカウンタ~の上を確認しておきましょ~虫めがね

左から

 丸ブルーナプキン  丸ブルー紅生姜
 丸ブルーしょうゆ  丸ブルー和風ドレッシング
 丸ブルー七味  丸ブルーゴマドレッシング
 丸ブルーエコ箸  丸ブルーフレンチドレッシング
 丸ブルーレンゲ  

 

 

やっぱし、サラダは沢山のドレッシングから選びたいですなグッ

 

 

注文からは数分で本日のランチとご対麺~乙女のトキメキ

 

 

しかし、まだ火が通っていないので

固形燃料が消えるまでしばしお待ちくださいくま

 

 

まだ煮えてないけど「肉味噌牛タンタン鍋」にはうどんやお野菜が盛沢山お願い

 

 

ご飯は並盛でちょうどよい感じ🍚

牛すき鍋にするときは大盛にして

玉子も追加するのがお勧めらしいヒヨコ

 

 

取り皿

(まだかな、まだかなぁ~笑ううさぎ笑い

 

 

卓上にもレンゲは置いてあるけど

鍋用のレンゲは注文しなくても付いてきますスプーンフォーク

 

 

そろそろかなぁ~無気力キラキラ

 

 

こことは違うけど、旅館の料理や放馬焼、サザエのつぼ焼きとか固形燃料で煮るのってワクワクしますよねぇよだれ飛び出すハート

 

 

お肉もいい感じに火が通っているのでいっただっきま~っすニコニコ

 

 

うどんは一般的なス~パ~で購入できるような讃岐系で結構グツグツ煮てもコシが失われずに、ス~プもしっかり上げてくれてなかなか美味しいラーメン

 

 

取り皿にとってフハフハしながら食べてると

小結白滝も入ってましたぁ~うさぎラブラブ

 

 

くたぁ~照れ

んでも、更にここに

ご飯と追加玉子で〆たら最高級でございますよだれ気づき

 

 

今週はちょいとハプニングがあってランチ用の食材をちゃんと買えていないけどたまにはこういうランチも良いですな筋肉

 

ご馳走様でしたぁ~おすましペガサス