しんじゅく ほりうち ≪新橋 編≫ | うずらのたまごのブログ

▲シンプルラ~メンのお店

 

 

先週の話なんですけどね、

 

年度初めって事でちょいとバタバタ外出していたり🚃🚃

うちのプロジェクトへの新規参画者さんとランチに行ったりステーキ

お偉いさんと呑みに行ったり…生ビール

 

 

日中は思うようにラ~メンを楽しむことが出来ませんでしたが

新橋で歓迎会を終えた後、数名で〆らぁしてきました爆  笑

 

 

 

本店は西新宿にあるんですが10年前に新橋にもオ~プン🎊

 

 

時間的にも結構混んでいたので2名ずつ分かれて座る事にはなったけどすぐに入れましたルンルン

 

 

まずは店舗に入って右側に設置されている券売機で食券をゲッチュします🎫

 

メニュ~詳細は公式ペ~ジをご覧くださいませ下差し

 

 

お水はセルフサ~ビスなので着席のタイミングでゲッチュしておくと効率的ですグッ

給水機は券売機の横と奥のテ~ブル席手前に設置されています

 

 

テ~ブル席は奥に4席ずつ2卓あるけど埋まっていたのでカウンタ~席に着席すると卓上アイテムはこんな感じ虫めがね

左から

 丸ブルー割箸 丸ブルー爪楊枝

 丸ブルー唐辛子 丸ブルー胡椒

 丸ブルーお酢

 

 

カウンタ~の上には割りス~プも設置されていますみずがめ座

 

 

着席したらすぐに食券を回収して作り始めるので比較的早めに提供されます時計

 

 

この日の〆らぁはこちら~乙女のトキメキ

ざるらぁめん 並盛 850円

 

 

2次会迄たらふく飲み食いしてきた帰りなので並盛にしたのですが、やっぱしそこそこのボリュ~ムがあります音符

トッピングは麺皿に

 ダイヤグリーンきざみ海苔

 

 

つけ汁の方に

 ダイヤグリーンメンマ ダイヤグリーンネギ

 ダイヤグリーン刻みチャ~シュ~

 ダイヤグリーン黒胡麻

 

 

ス~プは昔ながらの鶏ガラと豚清湯ス~プであっさり醤油ベ~スなので〆らぁにはバッチリのチョイスでしょよだれ

 

 

麺はモッチモチで食べ応えも十分なのでラーメン

後半はお酢で味変すると更にサッパリ頂けますラブラブ

 

 

そして、

あっさり醤油付けダレにはやっぱし胡椒もよく合いますニコニコ

(若干、かけ過ぎましたが…汗うさぎ

 

 

くたぁ~照れ

 

 

流石にお腹いっぱいなので割りス~プ出来ませんでしたが

呑んだ後の塩分補給にはスッキリとしたス~プで最適かも笑ううさぎ

 

 

皆に喜んでいただきましたキラキラ

 

 

■所在地
 東京都港区新橋3-19-4
■最寄り駅
 JR各線 新橋駅
■営業時間
 【月~木】7:00〜翌3:00
 【 金 】7:00〜翌4:30
 【 土 】11:00〜翌3:00
 【日・祝】11:00〜23:00
■定休日
 なし
■席情報
 テ~ブル席:2卓/8席
 カウンタ~席:14席
■公式ペ~ジ
 https://ramen-horiuchi.com/index.html

 

 

ごちそうさまでしたぁ~おすましペガサスおすましペガサス