成城石井 四川風麻婆豆腐の素で麻婆麺 | うずらのたまごのブログ

▲成城石井のショップブランド

 

 

成城石井でショップブランドの麻婆豆腐の素を発見したので早速作ってみました爆  笑

 

(ブランドサイトから見つからなかったので公式オンラインショップにリンク)

 

 

材料はいつもの通り、

元の味が分かりやすいようにシンプルに作っていますが、皆さんはお好みのアレンジを加えて楽しんでくださいませラブラブ

 

 

中身は調理ソ~スのみ虫めがね

 

 

作り方も特に注意すべき点はなく

ひき肉は別途準備するくらいナイフとフォーク

 

あと、レンチン調理は出来ません無気力

 

 

出来上がり~乙女のトキメキ

香りは他の製品に比べると弱めかな?

 

 

食べてみるとまず山椒オイルの風味が来た後、香味野菜や甜麺醤(かな?)とお酢の甘みが来たと思えば続けて結構な辛味が襲ってくる感じで味わいは深くてコクがありますよだれ

 

 

辛さはピリっと来る辛さよりズンっびっくりマーク

っとくる重量感のある辛さで豆板醤の辛味や山椒の効いた満足度の高い辛味が楽しめます笑ううさぎ笑い

 

 

なので、味変アイテムには花椒を追加すると香りとシビレが増して美味しいのですが炎


 

辛味は十分にあるので、ラ~油の追加はやめました無気力

 

 

 

美味しさだけを考えると430円もアリだと思うんだけど、

ひき肉は別途準備の必要があったり、レンチン非対応泣くうさぎ

 


ショップブランドの麻婆豆腐の素にしては随分しっかり作られている印象で価格帯としての対抗馬はライフプレミアムかなはてなマーク

 


味は断然こっちの成城石井の方が上だけど総体的にみるとやっぱし若干のお高め感があるかなぁ…汗うさぎ

 

 

【あくまでもうずらの感覚】

過去の麻婆麺リストは≪こちら

 

 

公式オンラインショップではたまに特価販売されるらしいので

そのタイミングを狙うのも良いかも知れませんOK

 四角オレンジ通常:¥431 (税込)

 四角オレンジ特価:¥388 (税込)
 

 

ごちそうさまでしたぁ~おすましペガサス